新大阪から日本三景・天橋立へ!

このフレーズでピン!と来た方も多いのではないでしょうか?w ども、R.Hakozakiです。
f0037227_248181.jpg

・・・予告していた通り、買って来ました。1/19現在、お店で最後の1セットを。(セーフ!w
マイクロエース 北近畿タンゴ鉄道KTR001型「タンゴエクスプローラー」改造後です!
一応証拠として、タムタムの値札を残しておきました・・・w
こんな出来のよろしい車両が、3両で8,190円。安いですw
・・・35%割引は強いです。調子に乗って885系かもめも予約しときました(何
もし、今購入にお悩みの方、是非購入をお勧めしますよ!
でもその前に、せっかくですので、購入の検討、参考がてらにご覧くださいませ。
・・・そういえば、尼崎から帰るときにホームに下りたら、ちょうどこの車両が止まってましたw
「ぼくの模型を買ってくれてありがとう」と言ってるかのように思えました(ォィw

そんなひどい思い違いはさておき、まずは各車両サイドビューから。
f0037227_2561432.jpg

KTR001です。塗装が上品で、乱れもございません。残り物には福がありますねw
このハイデッカーがいい感じですね。窓ガラスの合いもバッチリ。
天井窓の熱線吸収ガラスは、クリアブルーで抜けることなく再現されてます。
f0037227_30958.jpg

続いて、KTR002です。フライホイール搭載のモーター車。床下の塗り分けもOK。
・・・実車とはまるで正反対で、とても静かに走りますw
ロゴはもちろんのこと「TANGO EXPLORER」の小さな字も崩れることなく印刷されてます。
f0037227_38291.jpg

最後に、KTR003です。KTR001と同様に、緑と赤の線が美しくに印刷されてます。
f0037227_3132015.jpg

続きまして、ライト関係。まずはヘッドライトです。LEDで明るく点灯します。
前面ガラスの合いもバッチリ。ワイパーは運転士さんに邪魔にならないようにモールドw
f0037227_3154790.jpg

こちらはテールライト。ヘッド・テールライト共に、位置もOKですね。
また「改造後」に取り付けられているジャンパ栓が、ご覧いただけるかと思います。
f0037227_322494.jpg

今度は屋根から迫りましょうかw
この車両の室内灯は幅狭。ちょうど電球色室内灯が1個あったので、取り付けてみました。
・・・実は、KTR001のサイドビューで室内灯がちょこっと見えてますw
室内灯をつけると、天井部分からも光が漏れて、いい具合になります。
この車両には、室内灯取り付けがお勧めですよ。
室内灯を追加購入したら、KTR002・003にも取り付ける予定です。

では、そろそろまとめへ。
今まではお高いキットしかなかったのを、手軽に完成品で出していただいた、マイクロエースさんには、とてもとても感謝ですw
文句の付けどころがなく、ずっと眺めていたいくらい出来のよろしい車両です。
今度出るはず(?)のディスカバリーに、とても期待が出来ます。
・・・タンゴディスカバリー、楽しみにしてますよ!マイクロエースさんw
そんなに重要なことではないですが、ウレタンの臭いがあまりにもきついです・・・w
115系40Nもそうでしたが、この臭いは車両には問題ないんでしょうかね・・・?
とりあえず私は、臭い抜きということで、フタを空けたまま放置してますw

以上、タンゴエクスプローラーのレポートでした。
少しでも、みなさんのご参考になれば、幸いですw
f0037227_1443689.jpg

おまけです。
マイクロエースのセット物、ここまで増えてしまいました・・・w
・・・ちなみに、左の青い100均ケースは、バカほど増えている機関車が入ってます。



ではでは、今日はこの辺で。
[PR]

by railstar-rikkun | 2008-01-20 14:06 | 鉄模:新規導入(N) | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/7304724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 仙台ダイアリー。 at 2008-02-03 22:30
タイトル : 関西から無事帰宅!
伊丹空港から日本三景・天橋立へ! いや~ 楽しく美味しい旅行でした。たったの1泊2日でしたが、とても満足です。東北に住んでいると、大阪や京都市内には観光にはいくことはあっても、なかなか日本海側まではいけないですからね。 本当に きれいな景色を見て 美味しい松葉カニをたべて いい休日でした! 今日はお疲れなので 後日 記事をアップしま~す♪ ... more
Commented by さざなみ at 2008-01-21 03:08 x
私がよく行く模型店で製品を見ましたが、いい出来ですね。
マイクロのケースの臭いですが、乳白色のシートが臭いの原因のようで、私はあの臭いが嫌でシートを外しました。

115系40Nが戻っこない・・・。
Commented by railstar-rikkun at 2008-01-21 20:56
ホントにいい出来です。エラーもなさそうですし・・・。
シートが原因なんですねー。説明書やら何もかもに臭いが付いているので、どれが臭いの発端なのかも分かりませんでした・・・。
「臭いものにはフタを」と言いますが、さすがにそれは出来ません。
115系40N、戻ってきませんか・・・。聞いたところによると、3ヶ月も待たされたケースもあるようです。
Commented by S・Rapid223系 at 2008-01-23 18:10 x
ここ最近のマイクロエースは良いですね。               ぼくも223系と885系予約しました。
 
Commented by railstar-rikkun at 2008-01-26 22:50
最近のマイクロエースは、調子がいいみたいですね。コケてもらわないようにしないと・・・。S・Rapid223系さんも223系と885系、予約されましたか。発売まで、我慢強く待つことにしましょう・・・。
Commented by しまっち at 2008-02-12 00:17 x
初めまして!インプレ、素晴らしいですね!私も見習わないと^^;

よろしければ私のブログにもお越し下さいね^^てか、既にいらしているかな?
参考になるネタもあるかもしれませんので活用してみてください。

それでは!
Commented by railstar-rikkun at 2008-02-14 23:28
こちらこそ初めまして。
インプレ、ありがとうございます。これからも、みなさんのご参考になるようなインプレを目指します!
しまっちさんのブログに行かせていただきました。インプレはもちろん、加工も充実してますね。
これからも、是非参考にさせていただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード