安静にしようと言ったくせに

三宮に行って、阪急8000系の増結買ってきました・・・w ども、R.Hakozakiです。


今日は、調子に乗って三宮行ってきました。(何
三宮ぽち行ったんですが、閉店時間を過ぎていたので、閉まってました・・・orz
日曜と祝日は、午後7時閉店なんですね。知らなかった・・・w
せっかく、一生懸命(?)歩いたのに、無駄足でした。
でも、ジョーシンとユザワヤ行って、収穫してきましたよ。
f0037227_23225080.jpg

今日は、GM阪急8000/8300系増結4両セットをジョーシンで。
その他にも、細めのマスキングテープ、白色LEDをユザワヤで買ってきました。
ジョーシンの方は、鉄道模型は更に1割引だったので、ポイントも使って購入。
ユザワヤの方は、100円の金券が3枚あったので、それを使って購入しました。
毎度毎度のことですが、いい買い物しますね、私w
f0037227_2326455.jpg

マスキングテープ、LEDは放っておくとしてw
まずは、GMの阪急を8000系・8000F仕様にしました。
比較的、基本セットよりもパーツは少なかったですが、1時間ほど掛かりました・・・w
車番も粘着力が衰えて、貼れなくなってるんでは?と不安でしたが、難なくOKでした。
・・・やはり、車番は予備が欲しいですね。GMさん、次期製品にはよろしくですw
で、ようやく8両揃ったのは、いいんですが・・・。
8両用のケース、別に買って帰るの、忘れてました・・・(爆
f0037227_23331548.jpg

ということで、8両にまとめるのは、また来週までのお預けとして・・・w
とりあえず、写真のようにして、順番どおりに並べ替えておきました。
基本セットのウレタンと、増結セットのウレタン、色が違うようですね。何故?w

これにて、阪急8000系・8000Fが8両フル編成となりました。
近いうちに、8000系と9300系の走行動画をお送りできればと思いますw



ではでは、今日はこの辺で。
来週は、エーデル鳥取がやってまいりますよ~w
[PR]

by railstar-rikkun | 2007-09-09 23:38 | 鉄模:新規導入(N) | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/6312877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from みんなのVIDEO at 2007-09-13 23:41
タイトル : オークション(鉄道模型 KATO 関水金属)
鉄道模型ファン必見、お探しの列車はありませんか。 ・KATO☆関水金属 国鉄 Nゲージ11台出品中... more
Commented by 221系福知山線快速 at 2007-09-10 17:41 x
お久しぶりです。221系福知山線快速です。
阪急8000系遂に8連ですか!良いですね。
僕も201系がなければ阪急を買ってたんですが・・・。
展示品を見る限りでは出来は良いですね。銀色の窓縁と茶色と屋根のアイボリーがセンス良いです。
阪神9300系の売れ行きを見ていると阪急8000系もそう在庫が動かないと思いますので資金に余裕があれば購入したいなと思っています。
9300系との競演、楽しみにしてますよ。
ところで阪急6300系とかは購入されないのですか?
あと、足の方、お大事になさってください。
では。失礼いたします。
Commented by railstar-rikkun at 2007-09-11 00:00
どうも、こちらこそお久しぶりです。
いやいや、221系福知山線快速さんは、201系原型車を手に入れられたので、非常に羨ましい限りです。
そういえば、なぜか阪神9300系の売れ行きは微妙ですね。
阪急8000系も作りは良いんですが、やはり値段が問題でしょうかね。
9300系との動画、早めに撮影しておかないと・・・。
6300系ですか。今のところパスですね。でも、よく考えると、8000系の増結買うお金があれば、6300系であれば、一気8両買えたでしょうね・・・。
お見舞いのことば、ありがとうございます。なんとか、今週中までには治したいところです。
ではでは、失礼します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード