人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月3日 黄金色のマキノ メタセコイア並木へ

ども、RiHaです。

9月に見たあの景色、色づいた姿も見てみたいなぁ~。
ということで、クルマを2時間ちょこっと走らせて、3か月振りのマキノ メタセコイア並木へ。
12月3日 黄金色のマキノ メタセコイア並木へ_f0037227_19410541.jpg
この日は日曜日・・・国道161号から流れるように並木道へ、とは行かせてくれず。
かなり手前から渋滞にハマり、『こりゃダメだ』と脇道に逸れて1本横を走る道から並木北端へアプローチ。
無事、駐車場にクルマを止められたので、カメラ片手にお散歩スタート。




12月3日 黄金色のマキノ メタセコイア並木へ_f0037227_19413141.jpg
写真で見たような赤く染まる光景ではないものの、お日様に照らされたオレンジ色も素敵です。
12月3日 黄金色のマキノ メタセコイア並木へ_f0037227_19413851.jpg
歩けるんなら並木道を踏破してやろう!と思っていたのですが、甘かった。。。
想像以上の長さで、終わりが全く見えなかったので、早々に諦めて折り返しました・・・w
12月3日 黄金色のマキノ メタセコイア並木へ_f0037227_19414502.jpg
歩いているとお腹も空いたので、途中にあるお店へ。
おろしそばと鯖寿司、どちらも美味でした!
12月3日 黄金色のマキノ メタセコイア並木へ_f0037227_19420049.jpg
並木道をちょこっと逸れて、サイドから眺めてみる。
12月3日 黄金色のマキノ メタセコイア並木へ_f0037227_19420607.jpg
山々の紅葉もきれいだし、天気も良いし、来て良かったぞ~!と。
12月3日 黄金色のマキノ メタセコイア並木へ_f0037227_19421364.jpg
最後に、並木道をマイカーで通り抜けるの図(私=カメラマンは助手席、父が運転)。
ゆっくりと噛みしめながら走りたい道って、ありそうでない気がするなぁ。

仕事が繁忙期に入り週1日の休みしかない中、疲れたけど癒された、そんな1日でした。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ

名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2017-12-12 20:35 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31