人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)

ども、RiHaです。

引き続いて、三江線撮影記です。
10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)_f0037227_19270763.jpg
2日目は朝5時に起床して、撮影スタート。




10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)_f0037227_19271431.jpg
沿線には霧が立ち込めていて、早起きした甲斐があったなぁ、としみじみ。
10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)_f0037227_19272213.jpg
川面に列車のヘッドライトが映り込んだり・・・素敵です。
10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)_f0037227_19273028.jpg
辺りのしっとりした雰囲気と、トコトコと走る小さな列車。
10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)_f0037227_19273852.jpg
朝1発目のすれ違い風景。
ひっそりとした駅なのに、列車からドドっと人が降りてくる光景も、今ならでは。
10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)_f0037227_19274512.jpg
ぐぐーっとカーブしてくる有名な撮影ポイントで、手堅く1枚。
10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)_f0037227_19275337.jpg
山々の間に突如現れる大きな構造物・・・川を跨ぐ鉄橋はどれも立派です。
10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)_f0037227_19280064.jpg
トラスが下になっていて、ちょっと珍しい・・・写真を撮るにももってこいな鉄橋でも1枚。
10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)_f0037227_19280921.jpg
「とまれみよ」都会ならありえない標識だけの踏切を、警笛を鳴らして通過する列車。
10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)_f0037227_19283329.jpg
ここから、しばし現地に詳しい方の先導で撮影。
たわわに実る稲穂とともに・・・しまった、稲がボケ過ぎた。。。
10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)_f0037227_19512714.jpg
ちょうど稲刈り中の田んぼを見つけ、お邪魔することに。
列車の通過にわざわざ合わせていただきました・・・ありがとうございます。
10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)_f0037227_19494664.jpg
上から6枚目の写真のちょうど反対側、山を駆け上がって俯瞰で1枚。
10月8日・9日 三江線ならではの風景を求めて(中編)_f0037227_19513473.jpg
サビの浮いた鉄橋を、軽やかに走ってくる列車。
・・・やっぱり、鉄橋が妙に立派に見えちゃうなぁ。

2日目、この後もまだまだ続きます。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ

名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2017-10-20 20:01 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31