人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月23日 「劇場路線」京阪京津線を巡る(後編)

ども、RiHaです。

前回に引き続いて、初訪問の京阪京津線ぶらぶら撮影の模様です。
9月23日 「劇場路線」京阪京津線を巡る(後編)_f0037227_19384526.jpg
上栄町駅を出て、浜大津駅方面に向かえば、間もなく併用軌道区間へ突入。
もうすぐで路面区間ですよー、なシーンを1枚。




9月23日 「劇場路線」京阪京津線を巡る(後編)_f0037227_19385323.jpg
思っている以上に勾配があって、上下にうねうねした線路をゆっくりと下ってきます。
9月23日 「劇場路線」京阪京津線を巡る(後編)_f0037227_19390157.jpg
その途中にある商店街で、ここぞとばかりにシャッターチャンスを狙う。
商店街に対して列車が斜めっている具合で、勾配のきつさが分かりますでしょうか。

浜大津駅近く、三井寺の力餅をお土産に買って、少し寄り道。
9月23日 「劇場路線」京阪京津線を巡る(後編)_f0037227_19391109.jpg
浜大津駅では、京阪石山坂本線と繋がっているので、こちらも散策することに。
建物の合間をS字カーブで通り抜ける様子を1枚。
9月23日 「劇場路線」京阪京津線を巡る(後編)_f0037227_19391908.jpg
ひと駅歩いて、三井寺駅すぐ近くの琵琶湖疎水に架かる橋。
夕方になり、天気もイマイチで、少々どんよりした画になってしまいましたが。。。
9月23日 「劇場路線」京阪京津線を巡る(後編)_f0037227_19392679.jpg
この条件だったら、日が落ちてからの方が良さ気?水鏡だけ切り取ってみました。
9月23日 「劇場路線」京阪京津線を巡る(後編)_f0037227_19393475.jpg
公園すぐ横を走る、石山坂本線。
9月23日 「劇場路線」京阪京津線を巡る(後編)_f0037227_19394106.jpg
ブランコ越しに、走り去る列車。
先ほどまで遊んでいた女の子がブランコを降りて、揺れ残る感じが気に入ってますw
9月23日 「劇場路線」京阪京津線を巡る(後編)_f0037227_19394751.jpg
すっかり暗くなったところで、再び京津線へ。
車両の裾で光る車側灯が、より目立ってきて良い感じ。
9月23日 「劇場路線」京阪京津線を巡る(後編)_f0037227_19395438.jpg
折り返しで乗って帰る列車を撮って、最後の締め。

乗って楽しめて、沿線を歩いても楽しめて、1日しっかり遊べました。
今回の反省をまた次の機会、リベンジしなくちゃなぁ。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ

名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2017-09-30 20:16 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31