9月18日 本命だった大阪環状線と挽回の阪急電車

ども、RiHaです。

本来は遠出予定だった9月の3連休、ピンポイントで台風にやられて中止。。。
その代わりになる・・・のか?大阪で久々にガッツリ写真を撮ってきました。
f0037227_23063248.jpg
この日、大阪環状線最後となる103系も走っていたので、追いかけることに。




f0037227_23064637.jpg
103系だけでなく、201系も列記とした大阪環状線なので、撮らなきゃね。
明暗差が面白くて良いなぁ。
f0037227_23070331.jpg
肝心の103系・・・上下線で光の当たりが違ってイメージしていた画ではなかったけど、まぁいいか。
f0037227_23070982.jpg
USJ最寄り駅なので、途絶えることなく人が電車に乗り降り。
f0037227_23072526.jpg

f0037227_23071676.jpg
ホームの屋根や柱が特徴的なので、オレンジ色の電車とともにパチリ。
f0037227_23073944.jpg
場所を変えて、大阪城とオレンジ色控えめな新型323系。

・・・で、この後車庫から出てくるはずの103系が、まさかの運用差し替え。
走らないと聞いてしばし撃沈、気を取り戻して淀川で阪急電車を撮ることに。
f0037227_23280962.jpg
台風が過ぎて、良い空模様になったところを1枚。
f0037227_23281639.jpg
河川敷の歩道、水たまりで鏡になったいたので、取り入れてみる。
ちょうどジョギングされている方々が通られて、より雰囲気が出ました。
f0037227_23282484.jpg
じわじわと暗くなり、また違った風景へと変わっていく。
f0037227_23282998.jpg
蚊に噛まれながら、すっかり暗くなった最後のカットはちょい流しで。
不規則なビルの明かりが良いですな。

オレンジ色の電車を追いかけるはずが、何だかんだでマルーン色の電車へと変わっちゃいました・・・w
妙に疲れましたが、これはこれで楽しい1日でした。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ

[PR]

by railstar-rikkun | 2017-09-23 23:44 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/28168803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード