机の上の小さな分身、と実物

ども、RiHaです。

ちまちまと組み立てていたタミヤのBRZプラモ、出来上がりました。
f0037227_20321481.jpg
1/24スケールなので、机の上で飾るにちょうど良い大きさ。
f0037227_20322423.jpg
ストレート組みですが、一応似せて作ったつもりです。
が、再現度でいうと80%くらい?
f0037227_20323953.jpg
プラモではSTIのマフラーですが、我がBRZはHKSの軽量マフラー。
加えて、エキマニから触媒、中間パイプまで排気系がゴッソリ変わっております。
FA20エンジンの持病?でもある、中回転域のトルクの谷がキレイサッパリ解消!な仕様です。
f0037227_20324652.jpg
ドアを開ければ、レカロシートが2脚・・・助手席はセミバケ、運転席はフルバケ。
乗り降りしづらい、シートベルト取りづらい、なんて悩みがちっぽけに感じるほどのホールド性はさすが。
新車を買って、パーツにドカっと投資できるわけもないので(爆)、あえてこのクルマを選んだのでした。

さて、納車2か月足らずで800kmを走破して、じわりと気になる部分が・・・。
そのひとつ、2速ギヤへの入りが渋く、若干の抵抗を感じるときがありまして。
f0037227_20330240.jpg
色々と調べてみて、専用に配合されたというビリオンオイルズのミッションオイルに交換してみました。
結果、気持ち入りやすくなったかな?とは感じるものの、渋みが完全に取れるまではならず。
ドライバーの慣れもあるのか、おおかたスコンと入るので、これで様子見です。
・・・手首の動きで軽々シフトできちゃうショートストロークなミッション、なかなか楽しいw

クルマが相手になってくれてるのか、はたまたクルマが連れて行ってくれるのか。
好き好んだクルマを持つって、アリだと思うなぁ。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ

[PR]

by railstar-rikkun | 2017-07-25 20:44 | クルマ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/28000483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード