初秋の東福寺をまったりと

ども、RiHaです。

11月はじめ、平日に休みが取れたので、ここぞとばかりに遠出。
これからの紅葉シーズン、人が多くなる京都へひと足早く出かけてきました。
f0037227_1856263.jpg
まずは通天橋でお馴染み、東福寺へ。
さすがにまた青もみじですが、ちらほら赤く色づいた木も。



f0037227_18563628.jpg
光と影・・・効果的に写真へ表現するのは難しい。
f0037227_18564532.jpg
素敵だなぁ~と思って、シャッターを切る。
自分の興味や関心、ややもすると個性が2Dのデータとして残るのが、写真の楽しみですね。
f0037227_18571786.jpg
・・・なんて考えつつ、いざ通天橋へ。
f0037227_18573279.jpg
ほんのりとグラデーションがついた感じも、今ならでは。
これが真っ赤なり真っ青な時期なら、それはそれは素敵でしょうな。
f0037227_18574892.jpg
シーズンには撮影禁止となるほどの有名地。
ちょっとフライング気味の平日、まったりと見物できました。
f0037227_1858461.jpg
木の根が張る具合、スポットライト的に当たる光が魅力的だったので、1枚。
f0037227_18581269.jpg
続いて、東福寺境内にある本坊庭園へ。
緑とグレーの市松模様が美しいお庭です。
f0037227_1858188.jpg
きれいに手入れされているので、じーっと見ていられます。

とは言え、長居し過ぎると次の場所がいけなくなるので、そろそろお暇。
この日の模様は、次回に続きます。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-11-13 19:30 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/26864180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード