人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くたび魅了!初夏の北海道旅2016(5日目)

あっという間にひと月経っちゃった・・・もうそこそこ昔のことのようですw ども、RiHaです。

今年の北海道旅行、最終日5日目(7/19)です。
行くたび魅了!初夏の北海道旅2016(5日目)_f0037227_2051911.jpg
宿泊した函館のホテルのエントランスにて。
ポンタくんが北海道新幹線カラーの衣装をまとって、お出迎えですw



行くたび魅了!初夏の北海道旅2016(5日目)_f0037227_2071433.jpg
駅では、至るところで日ハムの大谷選手がお出迎え。
行くたび魅了!初夏の北海道旅2016(5日目)_f0037227_208973.jpg
旅の最終日は神戸へ戻るべく、ひたすら列車旅。
函館駅からは新幹線アクセス列車「はこだてライナー」で。
行くたび魅了!初夏の北海道旅2016(5日目)_f0037227_2010027.jpg
そして新函館北斗から、初の北海道新幹線!
時間の都合により、車両はJR東日本持ちのE5系ですが・・・やっぱりカッコええなぁ。
行くたび魅了!初夏の北海道旅2016(5日目)_f0037227_20131255.jpg
大迫力!のロングノーズに、鮮烈!なカラーリング。
西日本住まいの私からすると、緑・赤・青の派手3兄弟には憧れます。
行くたび魅了!初夏の北海道旅2016(5日目)_f0037227_20185454.jpg
この先がつながるのは、そして青函トンネル内のスピードアップは、いつになるのかなぁ。
行くたび魅了!初夏の北海道旅2016(5日目)_f0037227_20212043.jpg
およそ4時間、長いようで(寝てると)あっという間に東京へ。
盛岡からご一緒の赤くてカッコいい新幹線との併結をしばし見物。
・・・そして、うだるような暑さに耐えられず、早々に改札へ(汗
行くたび魅了!初夏の北海道旅2016(5日目)_f0037227_20252632.jpg
混雑する東京駅で乗り継ぎ、お馴染みの白と青の新幹線へ。
うたた寝しつつで3時間、新神戸に到着・・・やっぱり神戸も暑かった。

北海道の涼しさが特別だったんだ!と無理やり納得させて、今年の北海道旅行が無事終わりました。
2年振りの北海道、夜行列車がなくなって魅力が・・・と思いきや。
そこは侮るなかれ、北海道。そもそもロケーションが強烈に魅了的なのを改めて感じました。
まだひと月しか経ってませんが、また行きたいなぁ。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2016-08-20 20:33 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31