行くたび魅了!初夏の北海道旅2016(4日目)

ども、RiHaです。

旅行からそろそろひと月が経とうとしていますが、旅行記はまだ続きます・・・w
引き続いて、4日目(7/17)の模様です。
f0037227_22121198.jpg
札幌を少しゆっくりめに出発して、「北斗」で函館へ。
ホテルで朝食も食べましたが、札幌名物「ちくわパン」を小腹用にお供。



f0037227_22123137.jpg
ほぼ4時間掛かりで、函館に到着・・・疲れたぁ。
幻となったキハ285にも乗ってみたかったですが、キハ183も良いですな。
f0037227_22124844.jpg
早速ホテルにチェックインすると、廊下の窓から函館駅が。
新幹線開業でお役御免となった過去の主役たちが、側線でひっそりと・・・。
f0037227_221346.jpg
途中雨に降られましたが、天気が回復したので函館山へ。
f0037227_22131629.jpg
この日は花火大会もあって、なおさら人が多くてビックリ。
若干煙たい感じですが、人をシルエットで入れ込んで、見事な夜景を1枚。
f0037227_2213282.jpg
函館山を降りた後は、坂の街を見るべく八幡坂へ。
そもそも良い雰囲気の坂に花火が加わって、特別な光景に。
f0037227_22135243.jpg
21時半、ツアー専用列車となった「カシオペア」がやって来ると聞いて、五稜郭駅へ。
これまでとは違う、新たな機関車にエスコートされる姿は新鮮。
f0037227_22142624.jpg
銀色の車体に5本のライン、これぞ「カシオペア」。
f0037227_2214826.jpg
車体側面がボコッと膨らんでいたり、新幹線でお馴染みのあのアンテナが付いていたり、面白いですな。
f0037227_22144632.jpg
やっぱり、ええですなぁ~。
もう1回乗りたかったなぁ・・・10時打ちして取れなかったから仕方ないけど。
f0037227_22145994.jpg
やけにシックなカラーリングのキハ40が・・・道南いさりび鉄道のながまれ号。
f0037227_22151048.jpg
22時過ぎ、上野に向けて出発していきました。
f0037227_22152452.jpg
すっかり遅くなり、お腹も空いたので、セコマで買い出し。
ホテルの一室で、テレビを見ながらつまんで、1日が更けていきました。

以上、4日目の模様でした。いよいよ最終日、5日目は次回。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-08-13 22:57 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/25603908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード