行くたび魅了!初夏の北海道旅2016(3日目)

昨日で干支をふた回りしたのですが・・・年齢なんて別にどうでもいいなぁ。 ども、RiHaです。

そろそろ懐かしさも感じ始めた?今夏の北海道旅行、3日目(7/16)です。
f0037227_19375590.jpg
この日のはじまりは、美馬牛近くにある「ジェットコースターの路」。
気持ちのいいくらい真っすぐな道がダイナミックにアップダウンする光景、見事ですな。



f0037227_19403636.jpg
そして、さらにレンタカーを走らせ、ファーム富田へ。
・・・土曜日だったこともあり、朝9時の時点で駐車場が満車に近い状態。すごいなぁ。
f0037227_19404891.jpg
人の多さはもちろんのこと、2年前以上に外国語がよく聞こえるので、異国感さえ感じる。。。
f0037227_19433753.jpg
とは言え、何度来てもお花の美しさには魅了されます。
f0037227_19454350.jpg
ラベンダー真っ盛りの時期を狙って来たので、この写真はやっぱり外せず。
畑の上まで登って、2両の普通列車と紫色の絨毯を一緒に。
f0037227_19482275.jpg

f0037227_19483791.jpg
ラベンダーの色と香りに癒されて。
f0037227_19504838.jpg
ちょいと休憩、ラベンダーを見ながらカフェでティータイム。
ただの紅茶ではなく、ラベンダーの風味がプラスされた爽やかな紅茶です。
f0037227_1952386.jpg
園内放送を聞いて、しばしの休憩から復活。
ファーム富田のキャラクター「ラベさん」が登場と聞いて、会ってきましたw
f0037227_1955937.jpg
程よい時間になったので、再び上まで登ることに。
f0037227_19555567.jpg
今度は、富良野・美瑛ノロッコ号とともに。
・・・今年は釧路湿原ノロッコの客車が入ってるんですねぇ。
f0037227_19572431.jpg
広角ズームレンズといい機材がグレードアップしているので、撮り直し的な感じもありつつ。
f0037227_1958161.jpg
続いて、そこから少し東へ移動して、別館「ラベンダーイースト」へ。
f0037227_207980.jpg
7月限定オープンの一面ラベンダー畑という、まさに紫色の絨毯が堪能できます。
f0037227_2072315.jpg

f0037227_2073611.jpg
時間を忘れて、ボーっと眺めていられます。
が、残念ながら富良野・美瑛はこれまで。
さらば!また会う日まで・・・。
f0037227_2012217.jpg
旭川経由で札幌へ移動、晩ご飯の時間になったので、名物スープカレーを。
地元でもちょいちょい食べますが、やっぱり本場が美味しいや。
f0037227_20141185.jpg
札幌に来たら必ず来ちゃう、JRタワー展望台へ。
いつまでもボケーっと眺められるんだよなぁ、ココ。
f0037227_20142019.jpg
そのお供にカクテルを1杯。ただし、ノンアルコールです・・・w

以上、3日目の模様でした。次回、4日目に続きます。
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-08-06 20:18 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/25560086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード