5月8日 新緑の水島臨海&津山線をローカルな趣きで撮る

ども、RiHaです。

津山線に「みまさかノスタルジ-」なる車両が走ると聞いて、岡山へ足を伸ばしてきました。
f0037227_19484874.jpg
と、その前に、水島臨海鉄道に寄り道。
撮り始めから頭打ち感が否めませんが、新たな可能性を探して・・・



f0037227_19491384.jpg
年季の入ったホームのベンチ・・・色んな人が座って、様々な思いが一服した場所なんだろうなぁ。
f0037227_19491951.jpg
新緑の木々にも惹かれましたが、地面のポツポツとした彩りを入れて。

午前中だけで頭いっぱいになったところで、潔く本日のメインへ移動・・・w
f0037227_19493039.jpg
やはり、山間部の新緑は一味違いますな。
緑がモコモコしているが故に、どこから列車が覗けるのかドキドキしつつシャッターを切るw
f0037227_19493751.jpg
せっかくのノスタルジーさん、列車が通るときに限って無風でご覧の有様・・・。
本来はお蔵入り写真ですが、せめてもの供養にブログには上げちゃう。
f0037227_19494418.jpg
新緑の壁沿いをタラコ色のキハが行く。
f0037227_19495045.jpg
緑に覆われたトンネルから飛び出す、津山線残り1両となった岡山色。
地域ごとのカラーがなくなるのは残念ですが、正直タラコもいいんだよなぁ、コレが。
f0037227_19495994.jpg
都会では考えられない、遮断機のない踏み切り。
これぞローカル線!って感じにそそられて1枚。
f0037227_1950564.jpg
最後は、何とか残っていたレンゲ畑で。

「みまさかノスタルジー」・・・フタを開けると大して撮れずでしたが、まあいいや。
f0037227_20183311.jpg
今月14日、「ゆる鉄」始祖の中井精也氏が神戸でトークショーをすると聞いて、行ってきました。
最初から最後まで、とにかく面白おかしいトークに関西人も大満足!な2時間でした。
・・・とは言え、1人4,000円は高いような。いや、高いよなぁ。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-05-26 20:27 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/25269129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード