5月4日 新緑全開!京都・圓光寺&もみじのトンネル

ども、RiHaです。

これまた連休中のこと、人の多さを覚悟のうえで京都へ行ってきました。
f0037227_1953697.jpg
前回の紅葉シーズンに行けなかった、一乗寺にある「圓光寺」へ。



f0037227_19532063.jpg
鮮やかな緑がこれでもか!と、まさに新緑全開。
f0037227_19532813.jpg
光と影を探してシャッターを押したくなる・・・そんな空間に魅了。
f0037227_1953344.jpg
畳で思わず正座して、赤い絨毯越しの新緑を眺めるひととき。
・・・素敵な空間なのに、堂々と寝転がってる人が数名いて、モラルを疑いましたが。
f0037227_19534523.jpg
こちらでぜひお会いしたかった!可愛らしいお地蔵さま。
f0037227_19535186.jpg
あごに両手を当てて、ほのぼのと新緑を眺めているような姿・・・癒されますな。
f0037227_19535829.jpg
天高く伸びていく竹林を見上げてみる。
・・・もっと広角寄りなら、さらにベターな1枚になったんだけどなぁ。
f0037227_1954442.jpg
視界に入ったときに思わずハッとした、この光景。
スポットライトの当たった青もみじと、影になった竹林の美しさ。

f0037227_19541287.jpg
お地蔵さまと光と影の妙に心奪われたあと、叡電「もみじのトンネル」で新緑浴。
f0037227_19542174.jpg
二ノ瀬で下車して、鉄橋を覆いつくさんばかりの新緑を「きらら」と1枚。
f0037227_19542817.jpg
駅に戻ると、足元の乗車口案内に偶然青もみじの彩りが。
f0037227_19543966.jpg
日が暮れて、山間の駅が一層ひっそりとしてくる頃。
トーンが落ちた緑の合間から、ヘッドライトがキラリ。

紅葉のときも見事でしたが、新緑の季節もまた素敵な叡電沿線でした。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-05-20 21:24 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/25247458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード