5月1日 花のじゅうたん(芝桜)&百毫寺の藤

ども、RiHaです。

今月1日はクルマを北に走らせ、芝桜と藤を見てきました。
何だかんだで半月前、連休中のできごとになるので、季節感が置いてきぼりですが・・・w
f0037227_2001957.jpg
三田市ですが、ほぼ篠山寄り、永沢寺すぐ近くにある芝桜園「花のじゅうたん」。
5000平方メートルのなだらかな丘に1億輪の芝桜!見ごたえたっぷりです。



f0037227_2022115.jpg

f0037227_2024838.jpg
目線を下げて、ゆっくりまったりと見ては撮ってみる。
f0037227_2031661.jpg
いわゆる桜色の花びらもあれば、青みがかっていたり赤みが強かったりと、品種がいろいろあるようで。
f0037227_2032998.jpg
園内には、芝桜を引き立てる?脇役がちらほらと。
f0037227_2034110.jpg
やけに笑顔がまぶしい赤鬼さんも・・・そんな顔しといて雷落とさないでよw

せっかく北上しているので、この機会にさらに北へ。
f0037227_2041886.jpg
丹波市にある、藤の花で有名な百毫寺を訪れました。
f0037227_2043853.jpg
藤の花の真下を通り抜けることができるので、まさに降り注ぐ藤の雨を体験。
風に乗って、ほのかに花の香りがするのもまた心地良いもんです。
f0037227_2045665.jpg
ひとつの房にピントを当てて、背景をほんのり藤色に。
・・・やっぱりパキパキっとした画よりも、柔らかくてふわっとした画のほうが好きだなぁ。
f0037227_205876.jpg
新緑の山々も気になる色だったので、無理やり?コラボ。
f0037227_2052198.jpg
藤だけでなく、寺内の雰囲気もいい感じ。
このコケが生えてる感じ、ええですな。

連休中で、さらには橋を落っことす事故もあって、渋滞を心配しましたが、特に問題なく。
飛び飛びの中途半端な休みをストレスなく楽しめた1日でした。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-05-16 20:44 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/25234785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード