4月3日 桜の名所を回って撮りまくる!の巻

ども、RiHaです。

4月も下旬に入り、桜の写真が時季外れにならないかと焦る、今日この頃・・・w
編集して、αcafeに投稿して、このブログにも投稿して・・・何とか消化しきらないと!
f0037227_1952664.jpg
今月3日、天気は下り坂の予報でしたが、桜を追いかけてきました。
・・・雇われの身である以上、限られた日にしか撮れないのがなぁ。



f0037227_19521929.jpg
まずは、JRのさくら夙川駅からスタート。
橋の上から安定の構図で撮っては、辺りをウロウロしつつ通称「押太郎」はこんな仕上がりで。
天気はイマイチですが、朝早くから花見客の多さにはビックリ!
f0037227_19543653.jpg
そのまま北上して、今度は阪急夙川駅へ。
駅西側に架かる橋から、リラックマ号とともに。
f0037227_195526.jpg
縦にして、ピントを列車から桜に変えて1枚。
f0037227_19552195.jpg
続いて、武庫之荘駅で。
ここもウロウロ歩き回って、色々と撮ってみる。
f0037227_19554515.jpg
上の写真で思いついた・・・阪急のツヤツヤ車体に桜を写し込んでみよう。
が、失敗・・・外板のひずみが少ない新車の方がいいですな。
f0037227_1956351.jpg
細い歩道を入れて、桜並木な感じを表現してみたり。
f0037227_1957894.jpg
そして、最後は大阪環状線の桜ノ宮駅。
来たのは初だったのですが・・・見事な咲きっぷりと、延々に続く桜並木がスゴイ!
f0037227_19572294.jpg
屋形船もまた良い雰囲気。川面から見る桜も良いだろうなぁ。
f0037227_19573451.jpg
桜並木を歩いて線路の反対側へ。
いや~いいなぁココ。ぜひとも来年も行きたいな。

朝から晩まで、桜の名所をどどーっと回って、疲れたものの充実の1日でした。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-04-23 20:30 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/25153951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード