3月27日・4月2日 菜の花で彩られた北条鉄道にて

休みの日にもかかわらず、仕事の日と同じ時間に目覚める今日この頃・・・w ども、RiHaです。

3月最後の日曜日は、春色を撮るべく北条鉄道沿線へ行ってきました。
f0037227_23334859.jpg
神社近くの竹林で、ちょっとした隙間を見つけて列車を入れ込んでみる。
・・・白飛びせず、黒つぶれせず、ダイナミックレンジが広い画が撮れるソニーさん、さすが。



f0037227_2325437.jpg
播磨横田駅近くに広がる菜の花畑で、新レンズのきれいなボケ味を味方に1枚。
f0037227_23252041.jpg
菜の花畑の端に藁帽子?が印象的だったので、青空も一緒に広ーく撮り込んでみる。
f0037227_23253251.jpg
はたまた、藁帽子さんの合間に列車を入れてみたり。
f0037227_23254621.jpg
長駅で鮮やかに咲く花桃とピンク色の列車・・・目に優しい同系色のコラボw
f0037227_23255896.jpg
日が暮れて、網引駅の菜の花で締めの1枚。

そして1週間後・・・4月に入り、改めて北条鉄道へ繰り出してきました。
前回の撮影で撮りきれない部分があり、撮り直したいなぁと思い・・・。
f0037227_2327796.jpg
たった1週間ですが、菜の花の黄色もさらにパワーアップ!
f0037227_23272074.jpg
脈略もなくサルの置き物・・・どうにも気になる存在だったので、何とか1枚仕立ててみる。
f0037227_2328456.jpg
神社の御神木?立派な大木と咲き始めの桜の木、そのすぐ横を列車が軽快に走り抜ける風景。

2週続けて、のんびり、まったりと、春色を実感できた穏やかな週末でした。

さて、ここ最近は仕事増幅によるオフ時間の減少で、写真の編集が後手後手に(汗
模型もボチボチ購入しているものの、なかなか手が回らずで・・・なんてこったい。。。
時季外れも甚だしいわ!とツッコまれないようにしないとですね・・・w

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-04-17 00:07 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/25137564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード