2月28日・3月2日 須磨離宮公園の梅と菜の花&帰り道の寒桜

ども、RiHaです。

そろそろ梅の季節だなぁーと思い、2月最後の日曜日、須磨離宮公園へ行ってきました。
・・・離宮公園は小学校の遠足で来た以来、記憶がかなり薄いですw
f0037227_19511090.jpg




f0037227_19521275.jpg
梅はもちろんのこと、その下を菜の花が彩っており・・・
f0037227_19522185.jpg
梅の白・ピンク、菜の花の黄色が目にも鮮やかな光景が広がっていました。
f0037227_19533918.jpg
その中に紛れて、スイセンもかわいらしく咲いておりました。
f0037227_19534949.jpg
太陽の光を透かしてみるのも、また素敵。
相変わらず寒さが続いていますが、春の到来を感じた1日でした。

そして3月に入り、通勤途中の電車内でひと際鮮やかなピンク色を発見。
翌日、カメラをかばんに忍ばせて、仕事帰りにちょこっと寄り道して・・・
f0037227_19541848.jpg
川沿いに咲く寒桜と、阪神の青胴車。
f0037227_19542765.jpg
縦アングルにして、もう1枚。
撮影にはちょいと厳しかったりもしますが、日が暮れ始める時間もまた良いものですな。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-03-14 20:14 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/25045287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード