2月14日 新入りレンズで新幹線を撮る

ども、RiHaです。

先日の東京観光の帰り、久々に新幹線に乗ってからのこと。
『新幹線、撮りたいなぁー』と思い、日を改めて再び新神戸駅に出陣してきました。
f0037227_22171614.jpg
実は、今使っているカメラでは、ガッツリ新幹線を撮ったことがなく・・・。
曲線で、東西をトンネルに囲まれた新神戸駅は、撮り方次第で面白くなりそうな場所です。



f0037227_22173694.jpg
私的に「ひかり」のイメージが今でも抜けない、レールスター。
f0037227_22174932.jpg
男の子なら誰もが憧れる?新幹線の運転士さん。
緊張感のある表情から、安全への意識の高さを感じます。
f0037227_2228147.jpg
そして、ヤツがやってきた!エヴァンゲリオン仕様の500系。
f0037227_22282844.jpg
折り返しも抜かりなく1枚。
・・・イメージ図ではどうよ?と思ってましたが、意外とカッコいいかも。
f0037227_2228437.jpg
続々とやってくるN700系。
一切の無駄がない、質実剛健っぷりが、また個性があってよろしいですな。
f0037227_2229169.jpg
新幹線はクールな乗り物だ!
ってことで、ホワイトバランスを電球にして青く仕上げてみる。
f0037227_22291520.jpg
指差歓呼する姿が凛々しい、車掌さんを1枚。

最近、模型関係で食指が動くほどのものがなく、今回の撮影から投入した新兵器。
f0037227_22494520.jpg
ソニーのGレンズ!評判通りよく写りますな。
これからもソニーで行くと決めたので、思い切ってレンズに投資してみました。
レンズ沼、もといカメラ沼、まだまだ続く?

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-03-06 23:03 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/25022050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード