2月11日 「サンライズExp.」で行く東京日帰り旅:後編

ども、RiHaです。

前回に続き、日帰り東京旅行の後編です。
f0037227_22113938.jpg
増上寺のお地蔵さまを見てほんわかした後、また少し歩いて東京タワーに到着。
幸い天気にも恵まれて、気持ちの良い青空が彩りを加えてくれました。



f0037227_22125481.jpg
大展望台にある、ルックダウンウインドウ。
高所恐怖症の方にはアレですが、自分の足を入れて写真を撮るくらい楽しんでいる私・・・w
f0037227_22131032.jpg
富士山もバッチリ拝むことができました。
何ででしょう、見れるとありがた~い気持ちになるのは。
f0037227_22132373.jpg
館内の階段にあるイルミネーションをあえて玉ボケさせてみる。
f0037227_22133852.jpg
実際はこんな感じ。雰囲気がクリスマスっぽいような・・・?

写真にはないですが、展望台のカフェでまったりしつつも、じっくり東京タワーを堪能。
f0037227_2224025.jpg
下に降りて、お土産を物色。
昔ながらの雰囲気が漂う土産物屋さんもあったりして、思わずモノクロで1枚。

東京タワーを後にして、大江戸線で移動・・・と、その道中。
f0037227_22282113.jpg
咲き始めの寒桜が目に留まり、東京タワーの先っちょと一緒に。

f0037227_22283715.jpg
そして、次なる目的地はカトーの総本山、ホビーセンターカトー東京店(兼本社)。
以前の建屋時代にも来たことがありますが、随分とご立派になりまして・・・儲かってまんな。
f0037227_22285663.jpg
ショールームとしてはええ雰囲気だなーとは思うものの、場所がちょっとなぁ・・・。
・・・不便と言えば大阪江坂のホビセン、京都の駅ビルに移転するんですよね。
f0037227_22291121.jpg
続いて、再び大江戸線と西武線に乗って池袋へ。
メトロポリタンホテルで、かわいらしいスイカペンギンのケーキでまったり休憩。
・・・今となっては懐かしい、向こう(関東)住まいの頃のことを思い出します。
f0037227_22415456.jpg
休憩の後、有楽町線で向かうは、有楽町にある東京交通会館。
屋外のデッキで良い感じに新幹線が見れると聞いて・・・日本的な都会感があってよろしい。
f0037227_22451048.jpg
そして、9時間ぶりに再び東京駅にカムバック。
f0037227_22583116.jpg
丸の内口から出てすぐの「KITTE」で夕食。
の、ついでに展望デッキにも行ってみる。
f0037227_22452888.jpg
行き交う列車を俯瞰気味に見るだけでも楽しいですな。
f0037227_22454392.jpg
そろそろ、帰りの新幹線の時間が迫ってきました。
f0037227_22455433.jpg
日が暮れて照明が目立ってくると、また素敵な丸の内駅舎です。

駅ナカでお土産を買いこみ、およそ11時間の東京観光もおしまい。
そして、18時ちょうど発ののぞみに乗車。
f0037227_2246174.jpg
今回は奮発!してグリーン車で。
最高速度がシレッと285km/hになってますが、快適さは相変わらずです。
f0037227_22463290.jpg
21時前、新神戸に到着。
疲れたといっても気を抜かず、最後までカメラを構えます・・・w
見送り後、『明日から仕事かぁー・・・』と思いつつ、帰路に着いたのでした。

以上、ザックリと我流日帰り東京観光でした。
関東で行きたいところはまだまだあるので、「サンライズ」を活用してこれからも・・・!

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-02-28 23:26 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/25000733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード