2月11日 「サンライズExp.」で行く東京日帰り旅:前編

ども、RiHaです。

『「サンライズ」乗りたいなぁー』『久々に東京行きたいなぁー』
と思い立って、建国記念日の今月11日「サンライズエクスプレス」で東京へ行ってきました。
f0037227_19501516.jpg
2月10日、いつも通りに仕事を終え、身支度を済ませて夜の三ノ宮駅へ出陣。
日付が変わって11日、0時13分発の「サンライズ出雲」に、いざ乗車!



f0037227_19503922.jpg
今宵のお部屋は2人用B個室の「サンライズツイン」。
ちなみに今回は母も同行し、まったり観光しようという画策です。
・・・狭さを感じず、静かで快適な空間、たった7時間の乗車なのがもったいないw

さすがに日々の仕事疲れもあって、すぐさま熟睡・・・zzz
f0037227_19505688.jpg
6時過ぎに起床すると、ええ感じに空がグラデーションしておりました。
f0037227_19513086.jpg
お部屋からちょいと歩くと「ミニサロン」。
まさに今どきな寝台車ですが、こうやってボーっと外を眺める魅力は健在です。
f0037227_19515480.jpg
関西在住だと、西行き(出雲市or高松)に乗りづらいのがネック。
出雲で縁結びも良いし、高松でうどんを食すのもまた惹かれるんですけどね・・・。
f0037227_2044134.jpg
そして、東京駅に定刻通りに到着。
「回送」の文字を見ると、『もう終わりかぁ。。。』と若干寂しい気持ちに・・・w
f0037227_19561198.jpg

f0037227_19522949.jpg
どことなく愛嬌を感じるお顔と思うのは私だけ?
f0037227_1952449.jpg
いよいよ唯一の寝台車(豪華なのは除く)、この行く末はいかに。
・・・この日はかなり冷え込んでいたので、カメラの操作が思うようにいかない(爆

f0037227_19525872.jpg
ホームで身体が冷え切ったので、駅ナカで暖まりつつ朝ごはん。
いかにもおしゃれ~な感じですが、ちょっと量が少なかったのは内緒。
f0037227_19533150.jpg
まずは浜松町へと向かい、てくてくと歩いていると、増上寺の千体地蔵がお出迎え。
赤い頭巾を被った、小さくてかわいらしいお地蔵さんがずらーっと並んでおり、圧巻です。

いつものように長くなるので、まったり東京観光の模様は後編に続きます。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2016-02-20 21:12 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/24976584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード