10月25日 秋晴れの北条鉄道へ

明日から怒涛の7連勤+早出&忘年会という忙殺な1週間が控えてます・・・w ども、RiHaです。

現職になって4ヶ月、じわりと責任も増え、いよいよ年末の繁忙期を迎えるらしい。
思うことは色々ありますが、今歩いているこの道も悪くないかな、なんて。
前職での経験も加えて、以前じゃ考えられなかった自分なりの仕事観も構築できつつあったり。
仕事そのものもそうですが、人の縁も上手く引き寄せたいなーと考える、今日この頃です。

さて、10月最後の休日は天気がかなり良い感じだったので、久々に北条鉄道へ行ってきました。
f0037227_22142339.jpg
神戸から神鉄を乗り継いで1時間半、法華口駅に到着。



f0037227_2215240.jpg
相次ぐテレビ放映で一段と有名になったこともあって、人が多い・・・!
とは言え、ほんわかした雰囲気も相変わらず健在です。
小さな男の子がミニプラレールで遊んでいた姿を見て、ハッと思いついた1枚。
f0037227_22144513.jpg
ボランティア駅長が営まれているパン屋さんでお買い物して、ひと休み。
モチモチとしたパンとホットコーヒー、小さな幸せを感じますw
f0037227_22153031.jpg
外はスカッと秋晴れの空。気持ち良い!
PLフィルターを併用して、より青を鮮やかに、キリっとさせてみました。
f0037227_2217960.jpg
1日フリーきっぷで、全線乗りつぶし。
ディーゼルカーならではの振動、たまに体験すると心地良いものですね。

f0037227_22161677.jpg
神戸の海側に住む私、神鉄にもかなりご無沙汰の乗車。
粟生線活性化のキャラクターも、可愛らしく活躍中です。
f0037227_22162583.jpg
座席のモケットにも「しんちゃん」「てつくん」。

写真で食べていく身分じゃないので、被写体も撮る目的も自分の思うがまま。
「今撮らなきゃならない」なんてものは、時間に追われるだけで趣味的にはしんどい。
ネタモノだけ追いかけ回さず、自分の興味が趣くまま、日常を切り取っていきたいですな。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-11-14 23:44 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/24672830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード