7月5日(後編)尾道で特別な「トワイライト」

いくら無料のサービスとは言え、適当に仕事されちゃ困るわ・・・。 ども、RiHaです。

今日はネットのモデム交換のため、業者がやってきたのです。
が、私が仕事で自宅を空けていた日時に頼んでしまったのが運の尽き。
交換は難なく終わるも、その後のパソコン設定が出来ずに帰ったと聞いて・・・?
仕方なく、置いていった資料を参考に私が試してみると、すんなり設定できた。。。
・・・やっぱりポンコツやな、NTT西日本(のグループ会社)。

さて、2度目の水島臨海鉄道に続き、さらに西へ向かって尾道へ。
普段そうそう行かない、撮らない場所で、特別なトワを狙うことに。
f0037227_22294636.jpg
カメラ片手に撮影できそうな場所を探しつつ、観光もしつつ。



f0037227_22295614.jpg
坂の町として知られる尾道市内。
多数のお寺があり、それに繋がる小道もたくさんあって、なかなかの迷路っぷりです・・・w
f0037227_2230723.jpg
突然やってきた(来るのを知らなかった)サンライナー色の117系。
お寺、そして自転車やバイクが駐輪されている歩道橋を入れてみたり。
f0037227_22301682.jpg
また突然やってきた、カボチャ色の115系。
少々のお花だけでは物足りず、あえて斜めにしてみる・・・。
f0037227_22302731.jpg
結局、坂道との組み合わせは難しそうだったので、ココに落ち着くことに。
線路際のお地蔵さんとのコラボ・・・「ホンマに尾道か?」と思われそうですがw
f0037227_22303549.jpg
そして、本命の特別な「トワイライトエクスプレス」のお通り!
食堂車のランプシェード、サロンカーの「トワイライト」ロゴを入れて。
f0037227_22304430.jpg
テールマークとテールライトが素敵なスロネフも。
展望スイートルームに明かりが点ってるのもいいですな。

また1枚、型に嵌らない写真ができましたとさ。めでたし、めでたし。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-07-16 23:25 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/24255850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード