人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国鉄色のキハを初目撃!水島臨海鉄道を撮る(後編)

ども、RiHaです。

引き続き、水島臨海鉄道の撮影記録、後編です。
国鉄色のキハを初目撃!水島臨海鉄道を撮る(後編)_f0037227_23311210.jpg
シンプルだけど決まってる国鉄の標準色は、平成生まれの私にはかなり新鮮。
そして、「カラカラカラ・・・」というエンジンのアイドリング音に癒されますw



国鉄色のキハを初目撃!水島臨海鉄道を撮る(後編)_f0037227_23262781.jpg
ポイントで分岐された車庫の線路、その1線にキハ20がポツンと。
国鉄色のキハを初目撃!水島臨海鉄道を撮る(後編)_f0037227_23263633.jpg
クリエイティブスタイルをモノクロにして、縦アングルでもう1枚。
どこからともなく「モノクロで撮れよー」と言われた気がしたので・・・w
国鉄色のキハを初目撃!水島臨海鉄道を撮る(後編)_f0037227_23264714.jpg
撮影者もしばし休息(昼食)を入れた後、再び浦田駅へ。
線路沿いに続くレンコン畑もかなり気になったので、その彩りを添えて。
国鉄色のキハを初目撃!水島臨海鉄道を撮る(後編)_f0037227_23265550.jpg
休憩終わりのキハ20が入線してきました。
バックミラー越しに、日常の風景と一緒に。
国鉄色のキハを初目撃!水島臨海鉄道を撮る(後編)_f0037227_2327452.jpg
チャチャッと移動して、反対側のバックミラーも。
歪みが分かる感じだったので、今度はミラー面のみ切り撮ってみました。
国鉄色のキハを初目撃!水島臨海鉄道を撮る(後編)_f0037227_23271198.jpg
最後は、球場前駅付近で・・・と思いきや。
迷いに迷った挙句、苦し紛れの1枚。
特に深い意味はありませんが、後で見返すと何となく気に入ってたり・・・w

今回は沿線で撮影に徹してみましたが、今度機会があれば乗ってみたいところです。
が、キハ20の運行は9月までとのことで、チャンスは残り僅か・・・。
国鉄色のキハを初目撃!水島臨海鉄道を撮る(後編)_f0037227_0344519.jpg
実車のキハ20にモロに影響を受けて、うちの模型、天賞堂のキハ52をウェザリングしてみました。
サウンド付きのカンタム機が、より「らしく」なった!

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2015-06-17 00:28 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31