国鉄色のキハを初目撃!水島臨海鉄道を撮る(前編)

ども、RiHaです。

先週日曜日は、お誘いを受けて倉敷の水島臨海鉄道へ。
毎月第1日曜日にキハ20が走るとのことで、沿線をウロウロしながら撮影してきました。
f0037227_23273589.jpg
路線の半分は高架線で撮りにくいロケーションだからか、撮影者もまばらで非常にまったり。
浦田駅で、青屋根の民家が良い雰囲気を醸し出していたので、1枚。



f0037227_2328788.jpg
そして、キハ20がやってきました。
模型の世界ではちょいちょい見ますが、実車で国鉄色のキハを見るのは初めて!
思わず、写真では列車に寄り過ぎちゃうというミス・・・w
f0037227_23284444.jpg
福井駅辺りに移動して、今度は工場脇を行くキハ20を。
舗装されてない小道が、何とも言えぬ味わいを感じますな。
f0037227_23285578.jpg
6月、梅雨入りしたと言えば、やっぱりアジサイ!
『アジサイとコラボした写真が撮りたいなぁー』と思っていたら、水島臨海鉄道にはちゃんとありました。
・・・右手でカメラを持ち、左手でアジサイの花をちょこっと寄せているというのは、ここだけの話。
小さくて軽いミラーレス一眼だからこそのなせる業ですw
f0037227_2329685.jpg
またまた移動して、終点の車庫へ。
次のお仕事まで、しばし休憩の図。
車庫にはキハ20だけでなくキハ30・37など、国鉄型気動車がいっぱいです。
f0037227_23291559.jpg
なかなかお目にかかれないサボ、それもまた青色なのが良いですねー。
よくよく見ると、車体色が少々淡いような・・・天賞堂製品的なカラーリング?みたいなw

ひとまず今回はここまで。後編に続きます。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-06-13 00:22 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/24129678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード