5月23日・26日 加古川・スマシオで特別な「トワ」

ども、RiHaです。

先週も、懲りずに特別な「トワイライトエクスプレス」を大阪発・下関発と撮影してきました。
・・・ちなみに今週は天気がダメそうなので、出陣せず。
f0037227_1854241.jpg
まずは、土曜日の大阪発は加古川で。
先週も天気が悪かったので、地面の彩りに助けを借りてみました。



f0037227_18541563.jpg
「トワ」の通過後、貨物色のPFことEF65も通過。
f0037227_18534656.jpg
で、この日のベストショットはこちら。
自転車を駆る男の子を、ハイキー気味で花の前ボケと合わせて。
・・・「トワ」狙いでも、それが必ず良い写真とはならないんですが、こういった瞬間に出会えるのが楽しい。
f0037227_18553960.jpg
そして、火曜日の下関発はスマシオで。
5月末で一気に数を減らすというEF200形、それも屋根がボコッと飛び出た901号機。
・・・パワーーー!っていうのも魅力ではありますが、機械モノはやっぱりバランスが大事ですね。
f0037227_18554716.jpg
お馴染みの2074レ、今日は青いEF510形でした。
流れ星が消えてもカッコ良い・・・まぁ、写真では側面は写ってませんがw
f0037227_18555628.jpg
定刻より遅れてやってきたのが、ゼロロクことEF66形。初撮影!
火曜日の11時~13時は貨物に加えて「トワ」も走りますから、まさにゴールデンタイムですな。
f0037227_1856983.jpg
そして13時過ぎ、本命の特別な「トワ」が通過。
風景ありきな写真を撮る方が多い、というか好きな私ですが、たまには編成写真も。
f0037227_18572275.jpg
でも結局、目がいくのは風景だったり・・・w
この日みたく晴れていたら、空と海と絡めて何か撮れそうだなぁ。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-05-31 20:09 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/24082666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード