おにぎりと野菜のレストラン

ごくたまにはグルメなネタも入れて、ただの鉄道好きでないことを主張してみよう・・・w ども、RiHaです。

先日、福知山線沿線で撮影したとき、偶然お昼ご飯でお邪魔したお店。
今週末には、テレビ朝日「人生の楽園」でも取り上げられますが、その前に私からもご紹介。
f0037227_0151221.jpg
丹波市にある、おにぎりと野菜のレストラン「千華(せんか)」さんです。
国道176号線を北上し、大山下の交差点を左折して渓谷沿いを進み、お店の看板を目印に右折。
・・・間違って柏原まで行ってしまって遠回りせぬよう、自分への覚え書きですw
後日、改めて家族を連れて行きまして、そのときの写真を挙げてみます。
f0037227_0152437.jpg
朝採れ野菜のサラダと、かぶらのポタージュ。
自家農園をされているだけに新鮮なのはもちろんのこと、素材の味が活き活きしてます。
f0037227_0153084.jpg
フルーツえんどうが入った豆おにぎり。
前回の塩むすびも絶品で、おかわりして4つも食べれるとは自分でもビックリ!
f0037227_015415.jpg
野菜のかき揚げに、具沢山のお味噌汁。
小鉢に入った付け合わせなど、すべての料理から拘りを感じます。
そんなボリュームたっぷりのおにぎりランチは、1,296円也。
f0037227_0154816.jpg
リノベーションされた古民家は、都会の喧噪に飲まれた人好みな和の空間。
誰かを連れてドライブに出掛けて、おにぎりランチを頂く・・・なんて素敵な休日でしょうw

鉄道好きなら「こうのとり」撮影のお供に、恐竜好きでしたら丹波竜を見るのもありでしょうか。
また、ちょっと移動すれば温泉もあるので、日帰りまったり癒しプラン!なんてのも良いですねw
機会があれば、また行きたいなー。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-05-28 01:20 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/24069937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード