5月16日 特別なトワイライトエクスプレス スタート!

自ら「特別」と言っちゃうあたりがなかなか・・・まぁ、トワだから良いのかなw ども、RiHaです。

あの勇退から2ヶ月、その沈黙を破って「トワイライトエクスプレス」が再び走り始めました。
「2ヶ月前に流した涙は一体何だったのか?」
・・・という某ニュース番組のコメンテーターによるコメントには、思わず笑いながらも納得w
北海道へは行かなくなりましたが、地元神戸を通るとなればモチベーションも上がりますわな。
f0037227_046056.jpg
ということで、第1便から撮影に行ってきました。
まずは、危うく見逃しそうになったレンゲ畑で、彩りを加えて・・・



f0037227_0464683.jpg
そして、本命「トワイライトエクスプレス」様のお通り!w
f0037227_0465548.jpg
天気が心配でしたが、通過に合わせて夕日がガツンと差してくれました。
「撮影者の意図はピントで語る」ものなので、あえて車両にピントを置いてないのです。はい。
f0037227_0473827.jpg
ちょいと移動して、30分停車の上郡駅へ。
スロネが3両集結している組成は何とも新鮮・・・さすがは特別ですねー。
f0037227_047544.jpg
またまた移動して、少し先回り。
今度は目いっぱい空を入れてみて・・・
f0037227_0481155.jpg
日没を迎え、トワイライト・タイムを行く「トワ」。
特徴的なスロネフのテールライトと光るトレインマークが素敵ですw

走る場所がこれまでとは違うので、また違った顔が見れて、撮れることでしょう。
ボッタ気味のお値段なので乗れそうにないですが、これから1年間、撮影で楽しみたいと思います!

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-05-20 01:41 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/24026982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード