藤の花と平等院鳳凰堂、そしてお茶屋でひと息

ども、RiHaです。

桜と菜の花のシーズンが過ぎて、『今度は藤見たいなぁー』と思っていたとき。
新聞に載っていた写真に触発され、京都・宇治の平等院へ行ってきました。
f0037227_2381718.jpg
境内に入ると早速、藤棚「パープルシャワー」のお出迎え。



f0037227_23104156.jpg

f0037227_2385379.jpg
以前に比べると花のつきがイマイチとのことですが、合間から太陽光が差し込んでくるのも良い感じです。
f0037227_239177.jpg

f0037227_2384033.jpg
コレが撮りたかった!鳳凰堂と藤のコラボ。
藤にカメラを向けたのは初めてでしたが、何だか難しいかも・・・。
f0037227_23153032.jpg
前回来たときに正面は撮ったのと、人が多いので、あえて裏側から。
この朱色が、何とも言えず良い色なんですよね。
f0037227_23124998.jpg

f0037227_2313681.jpg
平等院を後にして、宇治周辺を散策。
新緑の季節、「青もみじ」もまた良いもんですなぁ。
f0037227_2312159.jpg
さて、京都なので甘味処にて休憩。
JR宇治駅近くにある、中村藤吉の本店へ。
f0037227_231214100.jpg
お茶室をモノクロで・・・お茶を立てる体験もできるそうですよ。
人気店なので、名前を書いては写真を撮りつつ、待つこと40分・・・
f0037227_23123241.jpg
テラス席でお庭を眺めながら頂いたのは、抹茶の生茶ゼリイ!
量が多いのでビックリしますが、美味しいので難なくいけちゃいますw
f0037227_23122275.jpg
店内の照明、まるで満月のように見えたので1枚。

f0037227_23144384.jpg
時間は掛かりますが、行き帰りは前回と同じく、おけいはんで。
・・・ゆるキャラ好きな私のカバンには、必ずぬいぐるみ(小さめ)を付けるのがマイルールw
f0037227_23145697.jpg
おけいはんの全車両に掛けてある成田山のお守り。
車両の設計段階からお札入れがあると聞きますから、京阪の安全への心意気が感じられますね。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-05-10 00:27 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/23991025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード