4月11日 北条鉄道とJR播但線沿線で「さくら」

ども、RiHaです。

気が付けば、もう4月末・・・あ、桜の写真が残ってる。。。
ということで今回は、差し詰め「さくら」決算セール!をお届けします・・・w
f0037227_23402135.jpg
先月の惨敗ぶりが凄まじかった反面、ほんわかした雰囲気がお気に入りの北条鉄道。
季節感がハッキリしてくると、それはそれは素敵な風景が至るところに。



f0037227_083089.jpg
ひなびた道路に散った桜、線路際に続く菜の花。
あえてピントは桜の花びら(道路)にしましたが、こういう撮り方はピント場所にも悩みます・・・。
f0037227_23404125.jpg
「さくら」は満開こそ最高!と思われている方も多いのでは?
この日、特にそう思いましたが、散り際に儚さを感じるのも良いもんですよ。
f0037227_2341398.jpg
左上にチラッと桜を入れてみたり。
法華口の駅長さん、この日はお休みだったとのこと・・・残念。
f0037227_23411290.jpg
きれい過ぎる?ほどの駅舎がある播磨横田駅には、これまた立派な八重桜が。
バシッと止めちゃわず、スローシャッターであえて列車をぶらしてみたり。

続いて、北上してJR播但線の寺前以北へ。
f0037227_23412137.jpg
人の手に掛からない山桜を横目に、片側のっぺり顔のキハ41が行く。
被写体は同じ「さくら」ですが、随分と雰囲気が違うもんですねぇ。
f0037227_23413113.jpg
列車は逆光ですが、桜が良い色に輝く場所。
何だか列車にロープが掛かってるのが気になりますが・・・いや、気にしないことにしよう。
師匠と同じ日、同じ場所で撮ったわけですが、こうも違うとは・・・初心者には厳しいぜよ(汗
f0037227_2341405.jpg
またしばらく時間が経つと、夕日でさらに桜が浮かび上がる素敵な光景に。
改めて見返すと、列車で桜の木に影が落ちちゃったのがなぁ・・・。
桜の木がさらに植樹されているので、これからが楽しみな場所です。

以上、桜の写真を季節外れにならぬ前に、滑り込みでご紹介しました。。。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-04-26 01:14 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/23941670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード