4月2日 夙川で満開の桜を堪能する!

ども、RiHaです。

前回の記事に続いて、夙川での鉄分入り写真をお届けします。
同じ場所に居続けると画変わりしないので、今回はどんどん移動しながら撮影してみました。
f0037227_20331265.jpg
まずは、JRのさくら夙川駅周辺から撮影スタート。
太陽に照らされて、満開の桜が素晴らしく良い色に・・・この日行って良かったぁw
f0037227_2033127.jpg
とにかく、一面「さくら」色にしてみたかった1枚。
どこがどうって言う理屈は抜きにして、撮った本人は気に入ってます・・・w



f0037227_20345044.jpg
こちらも「さくら」色多めにしてみましたが、思うようにはならず・・・難しい。
この場所で何枚か撮りましたが、やっぱり車掌さんが顔を出してるのが良いですね。
f0037227_2035620.jpg
ふと川面を見ると、何だかいけそうだったので、水鏡を狙ってみる。
高さがあって間延びしそうなので、ここは写り込みメインで切り撮ってみました。

今度は夙川沿いに北上して、阪急甲陽線へ。
f0037227_20364948.jpg
そして、この日1番のお気に入り。
とりあえず撮ってみたら『コレは良いかも!?』と思えた1枚。
・・・すぐ横のオープンカフェに居た(気取った)おば様から、終始視線を感じたのは一体何故なのか。
f0037227_2037256.jpg
ちょこっとした空間を見つけるも・・・車両の大きさをイマイチ測れず失敗。
f0037227_20371328.jpg
最後に、夙川を渡る鉄橋でベタな1枚。
改めて思いましたが、桜と阪急電車って、お似合いですねー。

鉄道好きだけが興奮?する写真じゃなくて、どなたが見ても「素敵♪」と思ってもらえる写真。
とは言っても、まずは自己満足できる写真を継続的に撮り続けたいですね。
ブログのタイトル通り、「列車のある風景」を目指して・・・。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-04-14 00:33 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/23898146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード