人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の「さくら」

ども、RiHaです。

今年のさくらシーズンは、天気に恵まれませんね・・・。
唯一の晴れた日(4月2日)には撮影してきましたが、今のところ、収穫はそれだけです。。。
今年の「さくら」_f0037227_23372274.jpg
先週末は、法事で広島へ帰省していました。
観光でもなければ、天気もイマイチという予報だったので、カメラはお留守番させてきましたが・・・。
上の写真は、山陽道の福山SAで・・・満開だし、青空も出ちゃってるし、まあまあ悔しい(爆
今年の「さくら」_f0037227_23374889.jpg
とは言え、クルマを走らせながら見える「春色」も良いもんです。
はっさくとポルノグラフティの故郷でもある帰省先でも、良い感じに桜が咲いておりました。




そして、晴れの日だった今月2日は、夙川へ行ってきました。
今年の「さくら」_f0037227_0504780.jpg
JRのさくら夙川駅から、夙川沿いに北上しながらの撮影。
今年の「さくら」_f0037227_163525.jpg
天気といい、桜の花といい、お花見するにも撮影するにも、この日がベストでしたね。
今年の「さくら」_f0037227_164436.jpg
真っ昼間から顔が真っ赤な人が居たり、普段の3割増しで声が大きいであろう人々が居たり。
『平和だな~』なんて思いつつ、邪魔にならぬよう端のほうで、ひたすらカメラを構えていた私でした。

肝心?の鉄分入りの写真は、また次回。
今年の「さくら」_f0037227_1833918.jpg
振り返ってみると、7年前にフィルム式一眼で撮影した写真が出てきました。
きっと、今年の写真のほうが良い!と思うけどなぁ・・・w

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
Tracked from dezire_photo.. at 2015-04-10 05:30
タイトル : 重要文化財・三重塔のある東京の名園の桜
椿山荘の桜 Cherry in full bloom in the Chinzan-so Garden  椿山荘のある場所は、武蔵野台地の東縁部、神田川に面ししており、南北朝時代から椿が自生する景勝地として知られていました。江戸時代は久留里藩黒田氏の下屋敷でしたが、明治の元勲・山縣有朋が買い取り、自分の屋敷として「椿山荘」と名付けました。後に藤田財閥が買い取り、現在は藤田観光の「ホテル椿山荘東京」として、東京でも有数の結婚式場としても有名です。 This location, the ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2015-04-10 01:22 | 撮影記録 | Trackback(1) | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31