人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月14日 春の色を先取り?(前編) 北条鉄道と神戸電鉄沿線をぶらり

今年はガッツリ桜の写真を!と息巻いていたものの、天気がこんな感じじゃあねぇ・・・w ども、RiHaです。

写真の師匠と巡る、日帰り撮影合宿。
その第2弾、北条鉄道と神戸電鉄沿線をぶらりしてきました。
3月14日 春の色を先取り?(前編) 北条鉄道と神戸電鉄沿線をぶらり_f0037227_19305143.jpg
恥ずかしながら、初めて見た・触れた北条鉄道。
時間の流れ方が違うような、このローカルな雰囲気が新鮮に感じます。
3月14日 春の色を先取り?(前編) 北条鉄道と神戸電鉄沿線をぶらり_f0037227_19312292.jpg
寒さも残る3月中旬でしたが、沿線には菜の花や咲き始めの桜など、「春色」はちらほらと。



3月14日 春の色を先取り?(前編) 北条鉄道と神戸電鉄沿線をぶらり_f0037227_1931535.jpg
渋い駅名板を掲げた、コンパクトな木造の駅。
どこかで見覚えが・・・と思ったら、まるでNゲージにある駅舎のようw
3月14日 春の色を先取り?(前編) 北条鉄道と神戸電鉄沿線をぶらり_f0037227_19314622.jpg
一躍有名となった、駅舎内のパン屋さんの店長兼、法華口駅のボランティア駅長さん。
列車の出発ごとに、手を振って見送る姿も素敵でした。
・・・が、その写真は見事に失敗し、撃沈。
3月14日 春の色を先取り?(前編) 北条鉄道と神戸電鉄沿線をぶらり_f0037227_19321123.jpg
ところ変わって、梅の花の合間に列車を入れてみたり。

と、列車を絡めつつ色々と頑張ってみるも、その他は実力不足により惨敗・・・。
振り返って思うに、変に構え過ぎて失敗しちゃったような。。。
季節を変えてリベンジ!と心に決めて、続いては仕切り直しの神鉄へ。
3月14日 春の色を先取り?(前編) 北条鉄道と神戸電鉄沿線をぶらり_f0037227_19322344.jpg
まずは、川沿いの見渡せる場所から1枚。
神戸でも海側に住んでいる人間なので、神鉄には馴染みがなく、これまた新鮮な感じ。
3月14日 春の色を先取り?(前編) 北条鉄道と神戸電鉄沿線をぶらり_f0037227_19323345.jpg
今度は、その鉄橋に近づいて間近から。
避難スペースの黄色い柵が気になりますが、個人的には何だか気に入ってます・・・w

長くなるので、神鉄の撮影記録は後編に続きます。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2015-04-03 21:04 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31