EF510が神戸を走る!貨物2074列車を撮る

ひとつの被写体を春夏秋冬、場所を変えて撮ってみたいと思う、今日この頃。 ども、RiHaです。

写真を真面目に撮り始めて思う、『何か1つ、定期的に追いかけたいなぁ』と。
f0037227_23411078.jpg
そんな中、生まれて初めて貨物時刻表を購入。
今年のダイヤ改正で、EF510が日中、神戸を走ると聞いて、やる気が湧いてきましたw
・・・何を隠そう、私はあのカッコ良い機関車が大好きなのです。はい。
f0037227_0205546.jpg
ということで先週の月曜日、これまた初の「スマシオ」へやってきました。
王道の場所で、良い感じにカーブしてるものの、天気が・・・。



f0037227_23422633.jpg
そして12時8分、時刻表で見るにこの列車のはずですが・・・?
この日の2074レは、EF200-14の代走だったことを後で知り、撃沈。。。
とは言え、EF200も撮りたかったのでOK!・・・かなりお疲れのご様子ですが(汗
f0037227_23432671.jpg
その代わり、試運転中の「Red Wing」こと227系に遭遇!
本命のEF510には出会えませんでしたが、コレは嬉しい1枚になりましたw

また別の日。
諦めがつかないので、再び「スマシオ」へ。
f0037227_041312.jpg
日が差したり曇ったり、予報とは違って、どうにも落ち着かない天気・・・。
さらには、貨物列車が遅れていることを現場に着いてから知ったという、現代人と思えぬ情報の疎さ(爆
遅れに遅れている2075レが、そろそろ通過するとのことで構えていると・・・
f0037227_2344571.jpg
ついに、赤いEF510がキター!・・・逆方向だけど。
テンションが上がり過ぎて?ピントは甘くなっちゃうし、狙ってた構図も違うし・・・。
せっかくのチャンスをモノに出来なかった、撮影2回目でした。。。
f0037227_23444289.jpg
その後、EF210の試作機901号機が撮れたので、若干ながらも傷が癒えました・・・w
よくよく見ると、50周年記念の緑コンテナも写ってますね♪

そして、また別の日。
天気も良いし、今度こそは!と出直し。
f0037227_2345149.jpg
この日は太陽が頑張り過ぎてて、顔が暗くなりそうという不安もありつつ・・・
f0037227_23451713.jpg
2074列車、定刻に通過!しかも青いEF510がキター!!
都落ちしちゃったな(あ、俺もか・・・)、なんて正直思っちゃってましたが・・・。
どこを走ろうと、何を牽こうと、さすがはEF510、様になりますな。

神戸生まれのEF510が、まさか本務機で神戸を走る姿を見れるとは・・・感激!
これからも場所を変えつつ、引き続き追いかけてみようと思います。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-03-31 01:29 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/23844985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード