人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月28日 日帰り撮影合宿(後編) 湖西線 鵜川でいろいろ

すんごく良い場所だけど、1人で行こうとは思わない場所ってありますよね?w ども、RiHaです。

先月末の日帰り撮影合宿、引き続き後編です。
「トワ」と雪のコラボを終えて、今度は湖西線・鵜川の俯瞰スポットへ。
2月28日 日帰り撮影合宿(後編) 湖西線 鵜川でいろいろ_f0037227_22224147.jpg
と、その前に、国鉄色の117系をひとまず下から1枚。
特徴的な棚田を入れてはみましたが、時期が時期だけに茶色一色・・・。

そして、いよいよ俯瞰ポイントへ。
緩やかな坂からの険しい山道を、時に4足歩行で登ること約25分・・・
2月28日 日帰り撮影合宿(後編) 湖西線 鵜川でいろいろ_f0037227_2223568.jpg
無事、到着・・・すると、そこには苦労して登った甲斐のある素晴らしい景色がお出迎え!
この斜めっている試し撮り写真が、慣れないプチ登山での疲労を物語っています・・・w



2月28日 日帰り撮影合宿(後編) 湖西線 鵜川でいろいろ_f0037227_22231744.jpg
小休止しつつ、列車が来るまで暇を持て余していたとき、ふと空を見上げてみると。
何だか素敵だったので、1枚頂きましたw
2月28日 日帰り撮影合宿(後編) 湖西線 鵜川でいろいろ_f0037227_22232950.jpg
夕日が良い感じに差している頃、「サンダーバード」が通過。
車体の側面がギラッと輝いて、コレはなかなか良いかも。
2月28日 日帰り撮影合宿(後編) 湖西線 鵜川でいろいろ_f0037227_22243742.jpg
雲が頑張りだしたので、意図的にホワイトバランスを変えてみたり。
棚田に水が張ったり、稲が青々とした頃には、より素晴らしい光景が見られるでしょうね!
2月28日 日帰り撮影合宿(後編) 湖西線 鵜川でいろいろ_f0037227_22244512.jpg
下界wで撮った国鉄色の117系が折り返してきました。
思わず望遠で圧縮しちゃいましたが、この場所は広く大きく切り取る方が良さそうですね。
『引いて撮りゃ良かったのに。。。』という写真がゴロゴロと・・・反省です。
2月28日 日帰り撮影合宿(後編) 湖西線 鵜川でいろいろ_f0037227_22245613.jpg
最後、暗くなる前に険しい山を下りきったところで。
夕暮れを行く「サンダーバード」・・・コレもお気に入り。

この写真を最後に、カメラのバッテリーが切れて強制終了・・・。
そう、満充電のバッテリーが空っぽになるほど、濃い1日でありましたとさ。
おしまい。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
Tracked from たび☆めし☆うま BLOG at 2016-01-19 00:30
タイトル : 京都〜比叡山坂本@JR湖西線
朝風呂の後は、京都駅構内の喫茶店で軽く朝食をとって、手荷物を預け、比叡山延暦寺向かいます。まずは、JR湖西線で京都駅から比叡山坂本駅へ移動します。 京都駅烏丸中央口 ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2015-03-24 00:29 | 撮影記録 | Trackback(1) | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31