人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その3

記事にしたいネタに対して更新頻度が追いつかないので、わやくちゃ状態です・・・w ども、RiHaです。

団体臨時列車の運行と、京都の博物館入りが決まった「トワイライトエクスプレス」。
A個室車主体の編成に組み替えるとのことで、最初期を超える豪華編成になるかも。
今後も「トワ」は、我々に楽しみを与えてくれそうです。

ここ最近、写真ネタが続いてしまいましたので、今日は久々に模型ネタ。
いろいろ手を伸ばすと、バランス取りが難しいですね・・・。
富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その3_f0037227_2030195.jpg
富塚商会シールで、トミックスNゲージ「トワ」内装メイクアップの続報。
4号車のサロンカーは、このような仕上がり。
ここまでになると、特徴ある金色の手すりを自作すべきか、悩ましいところです・・・。
富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その3_f0037227_2148863.jpg
そして最後は、3号車の食堂車。
ランプシェードが点灯する構造もあって、かなりの上げ底なので立体感が・・・。
富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その3_f0037227_21482474.jpg
中からも外からもインパクトのあるレースカーテンは、切れ味の良いカッターナイフで慎重に・・・。
直線の切り出しはどうってこともないですが、曲線は結構気をつかいます。
この点は、レーザーカット済みのエヌ小屋の方が良いかなぁ。

ということで、トミックス編成の内装メイクアップ、これにて終了です!
タムタム室内灯を取り付けて、いざ完成お披露目。



富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その3_f0037227_229157.jpg

富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その3_f0037227_2291153.jpg

富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その3_f0037227_2292398.jpg

富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その3_f0037227_2293259.jpg

富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その3_f0037227_2213587.jpg

富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その3_f0037227_2295977.jpg

富塚商会シールでNゲージ「トワ」をメイクアップ!その3_f0037227_2294451.jpg
いやぁー、コレは癒されるなぁw
外装も内装も、あれこれ手を入れただけに、お気に入りの1編成になりました。
まぁ、その分費用と時間はうんと掛かりましたが・・・w
・・・トミックスから出るであろう「さよならトワイライト」セット、買うかどうか今から悩むなぁ。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
Tracked from 知識陣 ビューティー at 2015-03-26 06:33
タイトル : メイクアップ 最新情報 - 知識陣 (ビューティー コスメ)
メイクアップ に関する最新情報... more
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2015-03-20 22:37 | 鉄模:改造・加工(N) | Trackback(1) | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31