1月5日 大阪駅で「トワイライトエクスプレス」

最近、特にブログネタが「トワ」ばかりですが、どうかお付き合い下さいませ・・・w ども、RiHaです。

近頃、都合や天気を見極めつつ、「トワ」目当てで撮影に出掛けてます。
過去5回の乗客視点では十分に撮り尽くしたので、今更ながらも今度は外から・・・w
f0037227_2332572.jpg
年明けすぐの今月5日は、大阪駅で。
この日の札幌行きは、EF81-44+第3編成でした。
f0037227_23371955.jpg
北の大地への旅がまもなく始まろうとするとき。
22時間という非日常は、きっと誰もが思い出として色濃く残ることでしょう。
f0037227_23424241.jpg
出発前のアナウンスを行う車掌さん。
車両の素晴らしさに加えて、車掌や食堂車スタッフのおもてなしも「トワ」の大きな魅力です。
f0037227_23421047.jpg
ドア窓越しに新快速。
日常から少し離れたい、そういうときにできる選択の余地として必要な存在だと、私は思います。
と、いろいろ思いを馳せながら撮影してると、思わず涙が出そうに・・・「トワ」の引退は悲しいですね。

乗ったときの高揚感やワクワク感があるからこそ、撮れる写真ってあると思います。
また、乗らない立場で改めて撮ってみると、これまた少し違った写真になるんだなぁ・・・と。
引退まであと僅か、引き続き「トワ」の雄姿を外から追いかけてみます。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2015-01-31 00:30 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/23615772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード