人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(6日目・その3)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、いよいよ最終日6日目(7/12)の締めくくり。
長々と続いた旅行記も、今回で終了です。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(6日目・その3)_f0037227_2116596.jpg
敦賀駅を出発し、鳩原ループ線を通って湖西線へ。
新快速や他の特急列車には負けますが、高規格路線を疾走します。
思った以上に機関車の唸りが聞こえてくるので、札幌発のA個室はなかなか楽しいw



泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(6日目・その3)_f0037227_21153687.jpg
A個室(2号車スイート除く)のシャワー室兼トイレ兼洗面台。
たったコレだけのスペースなのに、上手く工夫されてますよね・・・シャワー室は別のほうが良いけど。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(6日目・その3)_f0037227_2116486.jpg
照明とハンガー、何だか趣を感じたので1枚。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(6日目・その3)_f0037227_21161617.jpg
京都と西大路の間で「トワイライトエクスプレス」同士のすれ違い。
「旅のしおり」にある通りってことは、どちらも定刻通りに走ってるってことですね。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(6日目・その3)_f0037227_21465278.jpg
降りる度に毎度泣けてくる「いい日旅立ち」を聞き終わると、大阪駅に到着。
ホームに降りると、天気も良くて暑い・・・というか蒸し暑い(汗
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(6日目・その3)_f0037227_2117317.jpg
『旅が終わっちゃったなぁ』と思うと、悲しいものです。
そして、この蒸し暑さにゲンナリ・・・あぁ、北海道の気候が恋しいw
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(6日目・その3)_f0037227_2117126.jpg
そんな複雑な感情でも、シャッターを切ることは忘れない。
「架線注意」に、屋根上の汚れ。
・・・こういう画像が、いずれ模型の参考資料になるのかも知れませんw
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(6日目・その3)_f0037227_2118197.jpg
JR西日本が誇る豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」。
小さな彼の目には、一体どういう風に映ってるのかな。
そろそろ発車の時間なので、前方でiPhoneを構えて準備。
無事に旅行が完遂できたのも「トワ」のおかげ、最後までしっかりとお見送りしました。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(6日目・その3)_f0037227_2117462.jpg
さて、お昼ご飯を・・・と思ったそのとき。
「トワ」の車掌さんが詰所に戻られるところを1枚。
お世話になりました。

以上、1ヵ月半掛けて計17回!に分けてお送りした、往復トワで行く北海道旅行2014年版。
のんびり、まったりと、存分に楽しんだ旅の雰囲気が伝わりましたでしょうか?
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回より通常?の更新に戻ります・・・ネタも溜まっていることですしw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2014-09-02 22:19 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31