泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(5日目・その3)

ずるずる引っ張って旅行記は今回で14回目・・・ここまできたら最後までお付き合い下さいw ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、引き続き5日目(7/11)「トワ」車内の模様をお送りします。
f0037227_1918459.jpg
ティータイムで一息ついた後は、サロンカーへ。
いつでも賑わいを見せるサロンカーですが、今日はグッズ販売で列をなすほど、輪をかけた勢い。
・・・とは思えない画像ですが、人が居ない合間に撮ったものですw
そして、行きとはまた違う雰囲気が流れており・・・早くも「さよなら」ムード?みたいな。



f0037227_19182991.jpg
自分の部屋でまったりしようと思い、早々にサロンカーから撤収。
ふとデッキで立ち止まると、ドア窓から良い感じに日が差していました。
f0037227_19185292.jpg
そして、洞爺駅に到着。
先導するDD51はホーム端ギリギリに止まるので、撮るにもこれが限界・・・w
f0037227_1919113.jpg
意外にも、DD51って車体はいつ見てもきれいな気がします。
下手すると、客車よりもツヤがあったりして・・・w
キャブ屋根やボンネット上、デッキのススけ具合と、この車体の手入れ具合の対比がなかなか。
f0037227_19195578.jpg
洞爺を出発し、たくましいエンジン音と汽笛を響かせながら、北の大地を疾走します。
台風8号のおかげで一時はどうなることやらと思いましたが、良い天気に恵まれて感謝、感激です。
f0037227_19202546.jpg
17時過ぎ、今日の夕食「日本海会席御膳」が届きました。
6,000円の高級お弁当ですが、去年食べたときの美味しさに感激し、今年もリピートですw
鱧や穴子など、旬を感じつつ美味しく頂きました。
f0037227_19213354.jpg
お弁当を片付け廊下に出した頃、日没を迎えます。
f0037227_19223240.jpg
「トワイライトエクスプレス」で『トワイライト(薄明かり)』を楽しむ、特別な時間。
f0037227_1922558.jpg
月明かりに照らされる海。
移動時間を短縮するのか、移動を旅と考えるのか、のどちらかに絞り込むのは間違い。
互いの存在を認め、両者を好き好きに選べる環境が、どんな時代にも必要です。

今回はここまで。「トワ」の夜はまだまだ続きます・・・w

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-27 20:27 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/22815555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード