泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(5日目・その2)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、引き続き5日目(7/11)の模様です。
旅の最後を飾るに相応しい、「トワイライトエクスプレス」のロイヤルに乗車です!
f0037227_1993085.jpg
大阪までお世話になるお部屋は「A-4」、A個室ロイヤルの1号車4番。



f0037227_1991529.jpg
扉を開けるとビックリ!思ってたよりも広い!
一応、1人用個室ではありますが、2人利用でも十分な広さです。
f0037227_1994935.jpg
部屋には大きな窓に加えて、通路側にも小さな窓。
扉を閉めていても、両側の景色が見れる・・・さすがはA寝台、贅沢ですw
f0037227_19131464.jpg
天井に目を向けると、B個室のナショナル製スピーカーに対して、A個室はBOSE(ボーズ)製。
車窓に付加する音楽を、より良い音で聞いて欲しいという計らいですね。

と、ここで食堂車の係員さんがやってきて、朝食の予約とウェルカムドリンクを選びました。
ウェルカムドリンクは、調子に乗って(?)おたる白ワインを選択・・・そのまま持ち帰ってお土産に。
・・・銀色のお盆に乗った状態での写真、撮り損ねました(汗
乗車すれば必ずクルーの方が伺いに来るので、「トワ」のおもてなし精神をひしひしと感じます。
f0037227_19142842.jpg
1号車A個室の通路。照明とカーテンで、随分と雰囲気が違う印象を受けます。
そして、この通路奥の扉の先・・・
f0037227_20405743.jpg
1号車1番の展望スイート、ご夫婦のご好意で見学させていただきました。
このプラチナチケット、何とオークションで入手したとのこと・・・何とまぁ。
f0037227_1916656.jpg
1号車のデッキ。「A個室」っていう響き、素敵です。
ちなみに今回は第1編成で、「トワ」乗車5回目・・・乗り過ぎですかね?w
「トワ」は何回乗っても、というか、何度でも乗りたくなる魅力的な列車なのです。はい。
f0037227_1915435.jpg
ティータイム開始の案内に誘われ、食堂車へ。
これまでと違う入り口から入るので、ちょっと不思議な気分。
お上品に、ホットコーヒーでまったりと。

今回はここまで。「トワイライトエクスプレス」ロイヤルの旅、まだまだ続きます。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-25 20:53 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/22802094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード