泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(5日目・その1)

旅行記が終わり次第、その間に仕込んだネタを放出する予定・・・しばしお待ちをw ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、5日目(7/11)に突入。
美味しい朝食バイキングを楽しみ、10時前にホテルをゆったりチェックアウト。
f0037227_19494146.jpg
ビルの合間を歩くこと10分、札幌テレビ塔に到着。
今までは外から見るだけだったので、今回は展望台へ行ってみることに。
・・・前日のJRタワー「T38」に次ぐ、展望シリーズですw



f0037227_19503633.jpg
冬になると雪祭りが開催される、大通公園を一望。
泊まったホテルが見えるかな?と思いきや、ビルに隠れて見えず・・・w
f0037227_19504979.jpg
展望を終えてエレベーターで下に降りると、ちょっとした休憩所。
そこには、キャラクターの「テレビ父さん」がありとあらゆるところに。
f0037227_1951646.jpg
自販機はもちろん、ゴミ箱までも・・・抜かりないですねw
f0037227_19535944.jpg
大きいのと小さいの・・・もちろん、どちらも売り物。
のほほ~んとしててカワイイので、小さなぬいぐるみのストラップをお土産に購入しましたw

その後、ぶらぶら散策しつつのお土産購入で、あっという間に13時半。
帰りの列車が走ることを、念のために駅員さんに確認し、いざホームへ。
f0037227_2081390.jpg
位置取りに出遅れ、望遠の効かないレンズ(換算24-75mm)なので、こんな写真しか撮れず・・・。
乗車5回目で、札幌から乗車は3回目ですし、他の方にお譲りしたってことで。
しかし、何度乗っても、入線してくる姿には鳥肌モノですw
f0037227_20215939.jpg
凄まじいチケット争奪戦に勝ち、天候をも味方につけなければならない。
とてつもなく厳しい条件ですが、諦めずに、めげずに思い続ければ、きっと願いは届きますよ。
f0037227_2142343.jpg
そして今回は、私自身初のA寝台の「ロイヤル」!
・・・せっかく10時打ちで取れた切符が運休になったとしたら、某県議会議員の真似事になりかねません(爆
待ちに待った、あこがれのA寝台入り口へ!

と、今回はここまで。次回、夢見心地な「トワイライトエクスプレス」をA寝台よりお届けします。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-22 20:33 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/22784144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード