泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(4日目・その1)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、4日目(7/10)に突入です。
翌日の行程を考え、札幌に戻り1泊するため、名残惜しいですが美瑛を離れます。
f0037227_22224279.jpg
温泉旅館をチェックアウトして、レンタカー(日産マーチ)を走らせます。
国道966号線の「白樺街道」を進み、美瑛駅へと戻ります。



f0037227_22224983.jpg
ガソリンを満タンにして、美瑛駅近くのレンタカー営業所でクルマとお別れ。
走行距離は150kmで、リッター15~6km・・・まぁ、こんなもんですよね。
・・・レギュラーガソリンなのに、リッター169円にはたまげましたけど(汗
f0037227_22223873.jpg
石積みの駅舎と白樺の木、味があって良いですねー。
f0037227_22231056.jpg
列車が来るまで、待ち合いスペースでしばし時間つぶし。
画像には写ってませんが、どーんと構えたストーブが、冬の過酷さを伝えてくるようでした。
f0037227_22232968.jpg
キハ150単行の旭川行き普通列車がやってきました。
素敵な景色を絶えず見せてくれた美瑛・富良野と、いよいよお別れ・・・。
f0037227_22235871.jpg
単線で真っ直ぐな富良野線を、軽快に走り抜けます。
車内に響くエンジンサウンドと少々の振動が、心地良くも感じますw
f0037227_22254646.jpg
30分ほどで旭川駅に到着。
札幌行きの特急まで時間があるので、一旦、途中下車して、立派できれいな駅を探検。
f0037227_22263045.jpg
ここで、肝を冷やす事実を目撃・・・。
忌まわしき台風8号の影響で、10日発の「トワ」と「北斗星」が運休。
・・・当初、この10日発で帰るつもりも、切符が取れなかったので、実は他人事ではなかったのです。
f0037227_22272713.jpg
『明日は何とか走ってくれ!』と願いつつ、オホーツク4号に乗車。
やっぱり、スーパーカムイの方が新しいだけに快適だなぁ、と思いつつ1時間半、札幌に到着。

今回はここまで。札幌観光の模様は次回に続きます。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-18 23:20 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/22760608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード