人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その4)

写真に付帯した文章は、現在の私の心情がそのままに現れているはず・・・ですw ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、3日目(7/9)はファーム富田「ラベンダーイースト」での模様です。
最寄りのラベンダー畑駅からは遠いですが、ぜひ訪れたい場所だったので、今回やってきました。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その4)_f0037227_22545088.jpg
ミラーレス一眼を小休止させて、iPhoneで撮影してみた1枚。
HDRオンだと、空の色もしっかり入って悪くない仕上がり・・・ただ、ラベンダーの色がちとクドいかな。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その4)_f0037227_22564677.jpg
やっぱり写真はカメラ専用機に任せるのが一番!
露出やシャッタースピード、ピントはマニュアルで、自分で決めて撮る方が楽しいですw



泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その4)_f0037227_2257979.jpg
周りは高い建物がないので、当たり前ですが、スッキリした景色で、のんびりくつろげます。
高い建物があると、そこには人がたくさん居て、せせこましいんですよね・・・。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その4)_f0037227_22573021.jpg
と、そこにラベンダー色のトラクター率いる「ラベンダーバス」がまったりと通過。
バスに揺られながらラベンダーの香りを感じつつ、とっても気持ち良さそうです。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その4)_f0037227_2258263.jpg
もちろん、観光地なので人が少ないわけではありませんが、時間がゆったり流れている気がするんです。
そんな空気感を思い思い過ごせる・・・それが私の中の北海道ですかね。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その4)_f0037227_22581633.jpg
私とは違った時間の流れ方をする土地なので、スッと考えに耽ってしまう。
嫌いな自分自身と向き合う・・・22年生きてきて、素晴らしく良い時間の使い方だったように思います。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その4)_f0037227_2258318.jpg
ある一件以来、各方面から様々な反応があったけど、もういいや。
他人から何と言われようと、自分を信じればいい・・・それが自信なんだから。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その4)_f0037227_22584051.jpg
ラベンダーの紫と、デージーの白の対比。
すっきり汚れてしまっていましたが、この旅で限りなく白に近づけたような気がします。
また新たに色付けできる準備が、着実に整っていきつつあります。

今回はここまで。ラベンダーの紫色尽くしな画像は、残念ながら(?)今回で終わります。
次回、4日目から再び鉄分が復活予定です・・・w

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2014-08-15 23:56 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31