人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その3)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、3日目(7/9)の模様はまだまだ続きます・・・w
7月中に北海道へ旅行されるなら、ラベンダーは絶対オススメです!
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その3)_f0037227_23161241.jpg
何度か失敗しつつも、何とかラベンダーに戯れるハチの撮影に成功。
せっかくの良いカメラなので、うまく使いこなさないともったいない・・・これからも精進しますw



ふと時計を見ると、お昼過ぎだったので、園内のカフェで昼食タイム。
ソーセージドッグにじゃがバター、冷製コーンスープ、大変美味しくいただきました。
・・・残念ながら、写真撮り忘れました(汗

それにしても、反日国家からやってきた観光客のマナーが酷い。
さぞかし母国では財をなしておられるのでしょうが、それ故『我が我が』感が強すぎる・・・。
きっと、マナーを勉強する暇もなく小銭を蓄えてしまった、残念な方々なんだろうなとお察しします。。。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その3)_f0037227_23163020.jpg
お腹を満たしたところで、次は「花人の舎」にあるラベンダー畑を模したステンドグラス。
ステンドグラスならではの柔らかな光が射し込んできて、素敵ですw
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その3)_f0037227_23171961.jpg
ラベンダーだけでなく、サルビアやマリーゴールドなど、色とりどりの花々を見ることができます。
「ファーム富田」さんなら、丸1日居ても飽きないと思いますよ!
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その3)_f0037227_23174232.jpg
午後になって日が陰ってきましたが、それでも暑い!ので、おやつにラベンダーソフトクリームを。
入場料無料なので、アイス食べるなり、食事するなり、お土産買うなりして、しっかりお金を使いましょうw
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その3)_f0037227_2319526.jpg
お土産も買ったところで、そろそろお別れの時間。
前回は列車の時間の制約がありましたが、今回はゆったりと5時間近く滞在できました。

名残惜しい気持ちを抑え、「ファーム富田」さんを後にします。
そこからクルマを走らせること、およそ15分。
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その3)_f0037227_23192451.jpg
やってきたのは、ファーム富田「ラベンダーイースト」。
6月下旬から1ヶ月間限定でオープンする、ラベンダーだけの畑です。
・・・まだまだ、ラベンダーを楽しみますw
泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その3)_f0037227_23194444.jpg
展望デッキに上がってみると、見渡す限りラベンダーがいっぱい!
これぞ、まさに紫色の絨毯です。

今回はここまで。ラベンダーイーストの模様は、次回に続きます。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2014-08-12 00:19 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31