泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(3日目・その1)

実は今日、誕生日な私ですが、そんなのお構いなく旅行記を続けます・・・w ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、いよいよハイライト?な3日目(7/9)に突入です。
温泉宿をゆったりと、そして存分に満喫して、午前10時前にチェックアウト。
良い感じにクネクネした国道966号線、道路脇にラベンダーが咲く国道291号をスイスイと走破。
交通量多めな国道237号線を富良野方面へ南下すると、右手に紫色が見えてきて・・・!
f0037227_2259449.jpg
今日の目的地、というか北海道旅のメインイベント「ファーム富田」さんに到着しました。
午前10時半過ぎにも関わらず、駐車場は満車目前といった具合で、ちょっと焦りましたが・・・w



f0037227_231462.jpg
入った瞬間からラベンダーが目いっぱい!なので、思わず写真撮影のテンションが上がりますw
去年8月に来訪しましたが、たったひと月でこんなに違うとは・・・7月最高!
f0037227_2395455.jpg
天気予報以上にお日様が頑張ってくれて暑かったので、冷たい飲み物を飲みつつ休憩。
さすがはラベンダーシーズンなだけに、かなりの盛況っぷり。
しかし、不思議なことに日本人は少数で、大半が某反日国家の方々・・・なんで?どうして??
f0037227_2319366.jpg
園内はかなり広いですが、今回は十分に時間を取ってあるので、じっくり見て回ります。
まずは、「彩りの畑」方面へ。
観光バスやら電柱やらでゴチャゴチャしてますが、「ノロッコ号」がやってきたので、ひとまず1枚。
f0037227_23215849.jpg

f0037227_23201537.jpg
その「彩りの畑」、こんな感じでカメラで切り取ると、まるで絵のようにも見える素敵な写真になりましたw
f0037227_23305881.jpg
さらに上に上がって「森の彩りの畑」方面へ。
色鮮やかな丘に立つ1本の木、かなり素敵ですw
改めてコレを見てみると、木の脇にカメラを構えた方が写り込んじゃったからこそ画になっているような。
観光客が多いからこその結果オーライな1枚でした。
f0037227_23432024.jpg
うねうねっとした丘に咲く、色とりどりのお花たち。
ファーム富田さんの広大さ、雄大さが、人が写っていることでより分かりやすいですね。
f0037227_23485683.jpg
今後、心許すお相手ができて旅行となれば、やっぱり北海道行きたいな。
あぁでも、その頃はもう北海道行きの寝台列車がないや・・・orz

今回はここまで。次回も引き続き、ファーム富田での心身保養の模様をお送りしますw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-08-05 23:58 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/22685059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード