泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(1日目・その3)

ども、RiHaです。

夏の北海道旅2014、引き続き1日目(7/7)の模様をお届けします。
3回に分けて、やっと1日目のレポが終わりそうです・・・w
f0037227_2310775.jpg
サロンカーには、車掌さん手作りの25周年仕様の乗車記念ボードと色紙が。
サービス精神旺盛な車掌さんだったので、次々と写真撮影に応じられておりました。



f0037227_23101330.jpg
部屋ではノビノビできないので、サロンカーでのんびり景色を堪能しつつ。
f0037227_2310446.jpg
これまた車掌さんお手製のスタンプが記念台紙とともに置かれていたので、私ももれなく。
その記念台紙と、以前乗車したときに購入した「トワ」ノートにもスタンプw
「Twi 25」のスタンプがなかなか良い味を醸し出してます。
f0037227_23185910.jpg
列車は直江津に到着、しばし停車時間があるので外へ。
今年4月に全般検査を受けたばかりの第3編成、ツヤツヤの車体が印象的でした。
f0037227_2343113.jpg
今宵のお部屋に戻り、日本海に望む夕日を雲の合間から。
天気が天気なだけに、夕日はどうかなぁーなんて思ってましたが、見れて良かった!
f0037227_23222480.jpg
今日の夕食は、公式HPで注文した「トワイライト特製2段重」。
駅弁でお馴染みの淡路屋製とのことですが・・・うーん、何かイマイチ。
ランチタイムで美味しすぎる料理を食べたせいか、日本海会席御膳を食べたことがあるからか・・・。
期待し過ぎていたのか、ちょっとガッカリな夕飯でした。。。
f0037227_23294768.jpg
気を取り直して、再びサロンカーへ。
日中の陽が差す頃とはまた違った雰囲気で、個人的には夜のサロンカーのこの雰囲気が好きです。
f0037227_2330289.jpg
照明やイスなど、オシャレな調度品が揃っているのも「トワイライトエクスプレス」の特徴。
そこにクローズアップして撮ってみた1枚。さて、ココはどこ?

正解は、サロンカーのシャワールーム横にある通路の照明でした。
f0037227_23302553.jpg
またまた、照明にクローズアップw
ほげーっと眺めているだけだと何とも思えませんが、ちょっと視点を変えると楽しいですよ。
『これは・・・!』と思えたら、あとはカメラを構えてシャッターを押すだけですw

こんな風に「トワ」を楽しんだところで、シャワーを浴びて、シングルツインの寝床に就きましたzzz
これにて、1日目終了です。
次回は2日目、青函トンネル内の模様からお届けしますw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-07-23 23:51 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/22601980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード