泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(1日目・その2)

ども、RiHaです。

引き続き、夏の北海道旅1日目(7/7)「トワ」往路編です。
前回はまさかの出発前で終わってしまったので、今回は大阪出発後から参ります。
f0037227_21533242.jpg
絶賛毎日運転中の「トワイライトエクスプレス」は、京都手前の西大路付近ですれ違います。
が、よりにもよってタイミングが悪く、こんな写真に・・・w
f0037227_21563240.jpg
13時前、進行方向右手には琵琶湖が見える中、左手は比叡山系?の山々が。
天気が天気なので、山並みは見ることができず・・・残念。



f0037227_2202334.jpg
お待ちかね「ランチタイム」のお時間がやってきたので、いざ食堂車へ。
お腹を空かせた方々がドドッとやってきて、あっという間に満席・・・!
f0037227_2224359.jpg
レースカーテンやランプシェードを見切りながら琵琶湖を眺め、しばし料理を待ちます。
続々と料理がテーブルに運ばれ始めると、疑いようもない美味しそうな香りが漂いますw
f0037227_2255527.jpg
待ってました!ビーフカレーとハンバーグステーキ!
普段はこんなにがっつかない私ですが、今日はとにかく食べたい気分だったので・・・w
f0037227_22102065.jpg
お肉感がしっかりあって、肉汁たっぷりのハンバーグステーキ。
ゴロッとしているもののホロホロっと崩れていくお肉に、後引く辛さのルーが特徴のビーフカレー。
こりゃ、たまらなく美味い!w
どの料理を食べてもハズレがないのは、さすが「トワイライトエクスプレス」、恐るべし。
f0037227_22231221.jpg
締めに、食後のコーヒーで、思ったより辛口だったカレーのお口直し。
・・・これぞ辛口なカレーなので、辛いのが苦手な方は控えたほうが良いと思います。
そして、食堂車「ダイナープレヤデス」で優雅なひとときを楽しみます。
f0037227_2226891.jpg
ふと天井を見ると、クーラーから水滴が落ちてくるため、カバーで応急処置しておりました。
ここはやはり、古さ隠し切れずと言ったところでしょうか・・・w
f0037227_22283035.jpg
大満足のランチタイムを済ませた後、サロンカーで小休止w
北陸新幹線の高架橋が視界に入り・・・再び「トワ」引退を思い、センチメンタルな状態に(爆
老朽化は疑いようもない事実ですが、この金沢延伸開業もかなり影響しているに違いありませんからね。

なかなかの量になったので、今日はここまで。
まだ1日目なのに・・・もちろん、まだまだ続きますw

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-07-20 22:35 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/22580034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード