泣きのもう1回!「トワ」で行く夏の北海道旅2014(ダイジェスト)

普段なら実況更新するところですが、すっかり忘れて旅を満喫しておりましたw ども、RiHaです。

10日ほどブログ更新が止まっていた間、実は旅行に行ってました。
時期外れの大型台風が迫る中、かなりヒヤヒヤしつつの旅となりましたが・・・w
幸いに事態は好転し、ほぼ予定していた通りに、そして無事に旅が出来たのは感謝、感激です。
f0037227_21215394.jpg
7月7日の月曜日、みどりの窓口で1ヶ月前の10時打ちで取れた「トワイライトエクスプレス」に乗車。
天気がイマイチの中、ランチやパブタイムを満喫しつつ、いざ北の大地へ。
f0037227_21263496.jpg
翌日8日は、スーパーカムイと富良野線を乗り継ぎ、お昼過ぎに目的地の美瑛に到着。
ここでレンタカーを借りて、ぐるぐる回って雄大な景色を堪能しました。
f0037227_21312153.jpg
3日目は、中富良野の「ファーム富田」で1日中、真っ盛りのラベンダーを見物。
紫色の絨毯と形容すべき圧巻のラベンダー畑は、去年8月の来訪時を遥かに超える感動でした。
f0037227_21385514.jpg
4日目、翌日の行程を考慮し、札幌で1泊。
個人的にお気に入りのスポットを再訪して、大満足の1日でした。
f0037227_2142343.jpg
5日目の11日、これまた10時打ちでゲットした「トワイライトエクスプレス」、それも初のA寝台に乗車!
この興奮と特別感を、まさに最後の最後で体感できて感無量・・・!
f0037227_21465278.jpg
6日目の12日土曜日、定刻通りに大阪駅に到着。
これぞ正に「おもてなし」と言うべき至れり尽くせりなサービス、本当に素晴らしかったです。

忌まわしい台風8号のおかげで、一時はどうなることやらと思いました・・・。
これで運休を突きつけられたら、どこぞの精神年齢7歳の県議会議員のように泣き叫ぶところでしたよ。
ということで、ブログにはうってつけの大型ネタが出来たので、これも追々記事にしますね。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
[PR]

by railstar-rikkun | 2014-07-13 21:53 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/22531402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード