近鉄特急の阪神線乗り入れスタートをお祝いして、いざ乗車!(前編)

ども、RiHaです。

3月22日、団体貸し切り列車として近鉄特急車両の阪神線乗り入れがスタートしました。
阪神なんば線開業から5年・・・ちょっと時間掛かり過ぎた感もありますが。
ともあれ、おめでたい話題ですので、その喜びとともに阪神三宮駅へ行ってきました。
午前8時28分、「スズメバチ」こと、近鉄汎用特急の22600系が入線してきました。
予想以上の人だかりで、かなり驚き・・・。
撮り鉄の皆さんもさることながら、報道陣も用意されたスペースにみっちりと集まってました。

阪神三宮駅に「貸切」表示の近鉄特急が停車中の図。
テープカットなどの記念式典が進む中、私はというと・・・
ただ見る・撮るだけで来るはずもなく、今回は乗車する側で!
・・・実は2月1日のツアー発売開始日、即行で申し込んだのですw
8時36分、TVドラマ「Good Luck!」でお馴染みの曲が流れる中、定刻に出発です。
予想通り、阪神線内は先行列車につっかえながら、まったりと走ります。
定期化を!とも言いたいところですが、スイスイ走るためにも専用ダイヤが欲しいですね。
その頃、車内ではツアーのしおり類と、神戸のスイーツとして神戸プリンがやってきました。
神戸土産の定番でよく見かけますが、今回初めて食べました・・・添付のカラメルが美味しい。
近鉄線内に入ると、それなりの速度が出るように。
ぎこちなさを感じる沿線案内では「阿倍野ハルカス」と「しまかぜ」を紹介・・・って、全部自分とこの宣伝かい!w
これ以降、特に目ぼしいモノがなかったためか、大した車内放送なく終了・・・。

今回はコースが4つあり、それぞれ宇治山田、鳥羽、志摩磯辺、賢島のいずれかで下車して観光します。
私はとにかくゆっくりしたかったので、志摩の味覚満喫コースを選択。
賢島のホテルでお昼ごはんを食べて、温泉に入って・・・のんびりリラックスなプランです。
12時14分、3時間38分掛けて賢島駅に到着。
三宮では大した写真が撮れてなかったので、ここで改めて。
お隣には、リニューアルして赤色になった伊勢志摩ライナー。
さらに黄色の伊勢志摩ライナーが2本が止まっており、ツアー客を賑やかにお出迎えしてくれましたw

引き続き、駅からほど近いホテルへバスで向かいます。
長くなるので、その模様は次回に続きます。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ

by railstar-rikkun | 2014-03-26 23:55 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://tec300.exblog.jp/tb/21646616
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。