人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本公園で梅を見物

きっかけがあれば、どんどんミラーレス一眼を連れてお出掛けしたいところです。ども、RiHaです。

先月25日は、見頃を迎えた梅を見に行くべく「岡本公園」へ行ってきました。
この公園、またの名を「岡本梅林公園」と言うそうで。
海側に住む人間で馴染みがないもので、駅員さんに道順を教えてもらいました・・・w
岡本公園で梅を見物_f0037227_23325431.jpg
阪急の岡本駅から、まさしく神戸らしい坂道を歩くこと10分で到着。
入り口近くから、ほんのりと良い香りも漂ってきます。
以下、私お気に入りのミラーレス一眼NEX-6で撮った、いつもとは違う写真をご覧くださいw



岡本公園で梅を見物_f0037227_2336986.jpg

岡本公園で梅を見物_f0037227_23424687.jpg

岡本公園で梅を見物_f0037227_23431415.jpg
ひとくちに梅と言っても、色や枝振りも様々で、見ていて飽きません。
岡本公園で梅を見物_f0037227_23435633.jpg
こちらは「白滝枝垂」という種類で、枝垂れ桜ならぬ枝垂れ梅です。
岡本公園で梅を見物_f0037227_23442135.jpg

岡本公園で梅を見物_f0037227_2355479.jpg

岡本公園で梅を見物_f0037227_23512473.jpg

岡本公園で梅を見物_f0037227_23443868.jpg
高台に位置するので、景色は抜群!
と言いたいところですが、この日は霞んでいて残念な見晴らしでした・・・。

模型続きだと目が疲れちゃうので、たまにはこういう息抜きも。
次に狙うは桜、どこで撮ろうかなぁ。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2014-03-07 23:59 | 撮影記録 | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31