人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトー キハ283系「スーパーおおぞら」車内加工とその他色々

調子が良いときこそ、どんどん手を動かすことにしましょうw ども、RiHaです。

我らが神戸市にも、いよいよLRTが走るのか・・・?!
そんな新聞記事を目にして、『行け、行け!賛成、賛成!』な気持ちの私ですw
クルマの邪魔になるとよく言われますが、実際はクルマの方が邪魔では?と思うのです。
他の都市はそれが日常な訳ですし、むしろ溶け込んでると言っても良いくらいです。
神戸市には、ぜひぜひ前向きに検討していただきたいものです。

さて、Nゲージでは現在、既存車両のグレードアップ・キャンペーンを実施中。
「トワイライトエクスプレス」絡みで、かなり北海道熱が来てますので、それに乗っかりまして。
カトー キハ283系「スーパーおおぞら」車内加工とその他色々_f0037227_23433671.jpg
今回は、カトーのキハ283系「スーパーおおぞら」をグレードアップしてみました。
現地で実車を度々見かけましたが、この縦長な顔が独特で、またカッコ良いんですよねー。
すでに軽いウェザリングを施していますが、さらに手を入れてみます。



カトー キハ283系「スーパーおおぞら」車内加工とその他色々_f0037227_00453.jpg
かなりの豪華さで、指定券がここから売切れていくという、グリーン車。
座席と床ともども茶系なので、それぞれ色分けして塗ってみました・・・が、あんまり差が出てないw
もちろん、電球色の室内灯クリアを乗せております。
カトー キハ283系「スーパーおおぞら」車内加工とその他色々_f0037227_05387.jpg
続いて、普通席。画像奥が指定席、手前が自由席です。
在庫にあった塗料を使っているため、色味は雰囲気重視です。
アイボリー1色の内装に比べれば、かなりの進化と言えるでしょうw
ちなみに、室内灯はまだ調達できてないので、そのうち乗せることにします。
カトー キハ283系「スーパーおおぞら」車内加工とその他色々_f0037227_028578.jpg
そして、前面周りも少しだけ。画像左が未加工、右が加工済み。
カトー キハ283系「スーパーおおぞら」車内加工とその他色々_f0037227_0302369.jpg
参考に実車。もちろん実車の印象に近づけるための加工です。
カトー キハ283系「スーパーおおぞら」車内加工とその他色々_f0037227_035083.jpg
ライトケースがグレー成形で、ライトカバー越しに見えるグレーに違和感を感じたので、つや消し黒を筆塗り。
運転台は、昔の私が黒マジックで塗ってしまっていたので、同じくつや消し黒で塗り直し。
カトー キハ283系「スーパーおおぞら」車内加工とその他色々_f0037227_102419.jpg
運転台上のヘッドライト、ケース部が青色なので、つや消し黒を入れてます。
あとは、ガラスの断面をスモークで筆塗りして、一層の見栄え向上を図ってます。

ここにまたひとつ、さらに愛着を増した模型が加わりました。
「スーパーおおぞら」に引き続き、次は長編成モノを加工中です。

ではでは、今日はこの辺でー^^ノ
名前
URL
削除用パスワード
by railstar-rikkun | 2014-02-01 01:07 | 鉄模:改造・加工(N) | Trackback | Comments(0)

Scenery with Train ~列車のある風景~

あらゆる趣味が生き甲斐なとある社会人のブログ。心の安らぎを求めて趣味を探す旅はまだ続く…


by RiHa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31